--年--月--日 スポンサー広告


リュウコさん 2007年03月22日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:3

「リ・ユニオン」で さとさんの栄転祝いごはん会。
リュウコ

モンステラ先生が さとさんへフランス国旗をイメージに
お花のアレンジメントをつくってきて下さいました。

手前の むらさきいろのお花、すてきでしたねぇ。
形も色も、そして 甘い香りが なんとも魅力的でした。
お花の名前は リューコ・なんとかかんとか。
ああ、思い出せない、リューコ・イグレシアス、じゃなくて
えーと、なんでしたっけ。。。

hide先生へ退院おめでとうのアレンジメントも。
りゅうこ

モンステラ先生の センスが光ります。

リューコ、リューコ…むむむ。。。

帰国子女みたいなお名前でした。

コメント

リュ-ココリーネさんでございますよ~。ユリ科、チリ原産、春のお花。かわいく撮っていただきありがとうございます。さとさんとのお別れは残念ですが、楽しいひと時でしたね。

リューココリーネ(青)、フェリーポン(白)、ラナンキュラス(赤)
  1. 2007/03/22(木) 12:17:21 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]
昨日はありがとうございます。本当に嬉しい限りです。
いただいたお花を妻に見せた所、「フランス国旗をイメージしてあるんじゃない?」と一発で分かりました。女性の感覚ってすごいなぁと思いますね。作られる方も、それがわかる方も。
  1. 2007/03/22(木) 13:10:08 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
コリーネ
モンステラ先生
リューコ・コリーネ、ド忘れしてしまいました。
白くてキュートなポンも、いろんな名前のポンがあるのですね。モンステラ先生のお花は しゃべりかけたくなる雰囲気があります。その場がぱっと明るくなりますし。すてきなことだと思います。

さとさん
さすが、さとさんの奥様。トリコロールに敏感ですね。
さみしくなりますが、こうしてblogでいつでも会えると思うと心強いです。さとさんの視点からの横浜の風景を、たくさんアップしてくださいね。おうちからの眺望も!
  1. 2007/03/22(木) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/986-222cc5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
