--年--月--日 スポンサー広告


稲田屋 2007年02月20日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:2

親戚たちと寄り合いランチ。
東京の地で 鳥取県を味わうことになりました。
サルボウガイ

これは サルボウガイ(赤貝・正しくは灰貝という説も)
新鮮でツルッ、プリッとしてました。
「稲田屋」さんは、鳥取県の老舗の酒蔵直営のお店です
http://www.inataya.co.jp/
鳥取を食す

おいしいお酒とお食事が楽しめます 
しかもとてもリーズナブルです

鳥取県の 「らっきょ」ってなんであんなに美味しいんでしょう?
稲田姫

この日は 鴨鍋のコース。ネタの大きさにはびっくり。
かもなべ

最初の前菜や お刺身は 美味しさのあまり撮ることをすっかり忘却。
はっと、我に返って西京焼きを撮影。
さいきょう

鴨鍋のシメは 蕎麦をつるつるっ。
そば

デザートのゆずシャーベットが、満腹感をクールダウン。
ゆず

おいしいたのしいランチでした。
姫

コメント

どれもこれも新鮮で美味しそうに写されてますね~
お酒だ鍋だと出てきたので夕食と思いきやランチなのですね。豪勢!
シャーベットの横に添えてある黒いのは、まさか海苔?
  1. 2007/02/20(火) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
おほほほ、海苔ではありません~ベリー系のゼリーですよ。そういわれてみると「ごはんですよ」の海苔に見えますね。
このあと親戚宅へ移動することになっていたのでお酒は控えめでしたが、おなかいっぱいになりました。

旅行中って、ずっと食べてばっかりのような気がします。
  1. 2007/02/20(火) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/898-01b04016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
