スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


モリクモ 2007年02月15日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:5

連休は 東京へ。
親戚周りが目的でしたが、最終日はフリー。
せっかくなのでオープンしたての「国立新美術館」へ。
ついでに六本木ヒルズ森タワー53階「森美術館」にもハシゴしました。
これらと位置的にトライアングルをなす「サントリー美術館」は
3月開館までのオアズケでした。
森クモ

明日から 東京旅レポートしますね。

コメント

さっそく、見に行かれたのですね。カッコイイ旅レポート楽しみでございます。でも蜘蛛はコワイ。
  1. 2007/02/15(木) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]
bon courage
こんにちは
以前に昔何度かHPの掲示板に書き込みましたが、
久びりに来てみると、様子が変ってて、アパートの
アノンス掲示板になってました。
ところがリンクを辿って見ると、このブログがあって
こちらは、写真を主にとても充実したものができて
いました。

東京に栄転されるそうで。おめでとうございます。

フランス関係の話しをすると、お茶の水というか、
駅から下ってて、明治大学の裏になるんですが、
ブラッセルズ(ブリュッセルのブラッセルですが)って
いうバー(カフェ)があって、そこは、金曜の夜とか
アテネフランセのフランス人がよく来て集まって
ましたね。もう15年以上前の話しなので今どうなのかは
知らないですが、同じ状況じゃないかなと。

当時は、シメイってベルギーのビールがありますよね?
あれが、ここでしか飲めない時代で、600円くらい
だったかな。赤ラベルのやつが。なつかしいような。

神楽坂にも支店があって、こちらは、言った事がないで
すが、神楽坂は、日仏会館があり、この界隈ってのも
フランス系なんですよね。会館の中にたしか、書店が
あって、仏で買うに比べれば高いですけど、ロベール
とかヌーヴォーソンフロンチエールとかw売ってる
わけです。今は、ネットで本は買えるし、ラジオ、
テレビは見れる、大学の講義にもアクセスできるのも
あると、この10年の変りようってのは大変なもの
ですよね。

東京での生活になると、暮らしが24時間制になって、
不規則が規則になってしまう。おそらく毎日深夜まで
残業ってなことでしょうけど、身体に気を付けてくだ
さいね。
  1. 2007/02/15(木) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. A #j4ekpsMA
  4. [ 編集 ]
 Aさん、お久しぶりです。
じぇむ・ふらんすの掲示板によく書き込んでいただいて。
懐かしいです。結構辛口コメントを頂戴してましたね・・・v-411

 Yahoo!がGoogleの検索手法を真似てから余りヒットする事が少なくなったのか、最近は訪問数も寂しい限りです。
 アノンスの場になっておりますが、それでも、問合せをいただいたりしていて、まあ、何かお役に立てているのかと前向きに考えて、削除もしておりません。v-398

 カッコよくフランス写真を撮りたいと思い、フォトレッスンに行くようになったのです。ここはフォトレッスンの方が写真を公開する場なんです。カテゴリーのところがそれぞれの方の名前です。たまに遊びに来ていただけるとありがたいです。

 東京のフランス情報ありがとうございます。フランス関係でも新たな出会いがあるのではないかとワクワクしております。

 いやぁ、本当に、ひさしぶりにAさんから書き込みいただいて嬉しい限りです。近々フランスへ行く予定はありませんが、行きたい気持ちはあります。またフランスに行ったら、じぇむ・ふらんすも更新しますので、よろしくお願いします。

akiyasu_sukiyasuさん>記事とはあまり関係ないですが、本当に嬉しくて、長々と書かせていただきました。すみません。
  1. 2007/02/15(木) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
Aさん さとさん
たのしい会話を聞かせて頂きありがとうございます。
フランス話・東京話に花が咲きましたね。こちらこそ楽しませていただきましたよ。

御茶ノ水は、前勤務地だったのでなじみがありますが「ブラッセルズ」、次回さがしてみたいです。



  1. 2007/02/15(木) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
モンステラさん
ふふふ、クモはお嫌いですか?
このクモの作品タイトル「MOTHER」だったと思います。
マザー、母ですよ、母。おなかにちゃんと卵があるんですよね。

少し離れてみると、遠くに東京タワーがあって、東京のランドマークを食べちゃってるような図にもみえます。クモによる東京征伐。ひえ~。

国立新美術館は、満足でしたよ。黒川紀章展もおなかいっぱいになるくらいの展示でした。彼の哲学も満載。
  1. 2007/02/15(木) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/883-4f7b7f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
