--年--月--日 スポンサー広告


アイアン 2007年02月07日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:6

仕事の帰りがけ間際、守衛さんとの立ち話。
鉄ブランカ

「結婚は大変だよね~、やっぱり (しみじみ)
 恋愛のときの目じゃ だめだめ。
 鉄の目でいかなくちゃ、結婚は。」

たとえかわいくウインクしても
アイアンアイズ であることが大事。。。ふむ。

日曜日の美容室のトビラは ステキトビラでした。
ステキトビラ

鉄の作家さんの作品なのだそうです。
店内の鏡やテーブルなども おしゃれな作品ばかりでしたよ。
鏡の脚などのなだらかなカーブは
作家さんご自身のおなかや体、手を使って
鉄を曲げるのだそうです。

鉄は クールなだけじゃないな、と思いました。
あったかいんだなぁ、と。
鉄の作家さん

コメント

鉄はクールであってもどこかあたたかい・・なるほど~。
鉄の町・北九州で育った私としては感じ入る所があります。
先日の鉄のアートもどこか温かく心に残るものでしたね。
日曜9時のTV「華麗なる一族」でもキムタクが鉄づくりに頑張っていますが、あの家族は毎日ケンカばっかりしすぎだと思います・・・
  1. 2007/02/07(水) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. スクエアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
「華麗なる一族」のコメントがおかしいよ~。

柔らかい自然光の似合う鉄、というのもいいですよね。
うかがう前には硬いオブジェを想像してましたが全然違いました。
色も優しいし、お花模様が似合う鉄、お店に馴染んでいましたね。

結婚と恋愛は違うというのは必ず言われる事ですが、「鉄の目」とは穏やかじゃありませんね。
もしかして毎日家で怒られているのかな。
  1. 2007/02/07(水) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
スクエアcatさん
鉄は熱いうちに打て!というのもありますね。作家さんのおなかも鉄みたいなのかな。今まであまり「鉄」というものを意識したことがなかったのですが、北九州育ちのスクエアcatさんにとって身近な物質なのですね。キムタクはちゃんと資金調達のあと無事鉄王になれるのでしょうか、心配ですねぇ。
  1. 2007/02/07(水) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
結婚より良い恋愛はしたことがないので、理解できないなぁ。<(なんて言ってみる)
  1. 2007/02/07(水) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
weaveeさん
そうそう、わたしもハード系の鉄アートを想像してまして。鉄が醸し出すやわらかさや明るさ、やさしさにちょっとおどろきました。カサブランカのモチーフ素敵でしたね。「鉄の目」って、鉄人28号みたいな目をしたらいいのかしら。「恋は盲目」に身に覚えがあるだけに、あはははは。。家ではつつかれています。
  1. 2007/02/07(水) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
ひょえぇ~さとさん、なんてワンダホーなコメント。
素敵すぎます、さとさんご夫婦 v-257 
年を重ねていくと、恋愛感ってすごく変わってきていて、我ながら驚くんですけどね。
やわらか鉄の目(でれ~っもガチーも)ってのどうですかね~?
見習おう、さとさご夫婦。
  1. 2007/02/07(水) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/868-6d637883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
