--年--月--日 スポンサー広告


くう 2007年02月02日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:5

ふわり

ふんわり ふわり。
今日は、雪が降りました。寒い一日でしたねぇ。
犬は喜び庭かけまわり、とまでは降らなかったのは残念。
地図

気がつけば、おのずと空や雲にカメラをむけています。
写真にすると、実際の目で見たときの色とはなんだか違うので
いつも四苦八苦しています。

福岡は飛行機がよく飛んでいます。
頭上をすぎる飛行機を見て、あぁ、今カメラを持っていればなぁ、
と思うことが結構多いんですよね。
ひこうき


禅に「雲水」という言葉がありますが、
水や雲が流れるごとくすごしてゆきたいものです。

コメント

やっぱり降りましたね。
雪で滑ったバスの事故が全国ニュースでもあってたし。
毎日通る道だと、この時間にこの方向から飛行機が来て飛行機雲ができる、と分かってるんですが、普段はカメラを持ち歩いてないので、あ~っと思うことも多いです。
一枚目の単独離れ旅雲は気持ちよさそう。
最後の雲は氷のようにも見える面白い形ですね。
  1. 2007/02/02(金) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
あらら、1枚目の曇って九州の形してるじゃありませんか。今日は、福岡も本当に寒かったですね。花市場でお花を買っていたら車に雪が積もっていました。チューリップ、スイセン、アネモネ、ラナンキュラス…日曜日の発表会を見に来てくださる方、楽しみにしていてくださいね!ホットな気持ちになっていただけたらうれしいです。
飛行機といえば、私は着陸寸前に機内から自宅のマンションを確認する事が出来ます。密かな楽しみ。
  1. 2007/02/02(金) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]
>モンステラさん
日曜はよろしくです。
着陸の時、見えるんですか?! 羨ましい~
私も毎回見つけようとするんですが、小さすぎて・・・
博多湾沖を旋回して、志賀島が見えるとすごく嬉しくなるのは私だけ?
  1. 2007/02/02(金) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
weaveeさん
「単独離れ旅雲」という響きがとても良いでございます。
weaveeさんの予想通、節分前の雪になりました。お天気お姉さん、いかがでしょう?weaveeさん。
九州は雪に対する慣れがないので、交通の面で大変なことになります。みなさんもどうぞお気をつけくださいね。
日曜日、よろしくおねがいいたします。
  1. 2007/02/03(土) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
モンステラさん
おお、九州の形、だとは思いつきませんでした。雲の形を上手に探して撮っている写真家の方もいますよね。動物の形とか、植物の形の雲。よく見つけるなぁ、と感心してしまいます。あ、アメリの幼少時代の空想もそうでしたね。
日曜日のお花たち、とてもたのしみですよ。よろしくお願いいたします。
ご自宅のマンションが飛行機から見えるのってすごいですね。私はGoogleサテライトで確認できる、くらいかなぁ。
  1. 2007/02/03(土) 00:34:24 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/859-8419fcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
