スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


中吉 2007年01月19日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:4

お櫛田さんで おみくじを ひきました。
姉と 私と 左右別のおみくじ箱から それぞれひいたのですが
二人とも 「中吉」 しかも 第○番まで まったく同じもの でした。
「いやーん、なん~、キモチワルー。」

その中吉の内容は、ひとことで言うと 「今は何もしなさんな」
とまっとき


旅、転居、転職、やめときなさい
失物 出てこない 待ち人 来たらず ( しくしく)
新しいことは 始めなさんな
今は じっと待つがよい、といような内容でした。

じっと待ってたら、やがて 転機は くるであろう。
ススメ


朝は 必ず やってくる。
夜明け

コメント

おみくじは一回しか引かない方なんですか?
私は良くないと何回でも引いてしまうので、あんまり意味ないような・・・
今年の第一回目は凶の一歩手前の末小吉でしたが内容は全部よしでした。
全体の運勢を歌で読んだのが最初に書いてありますよね。人生訓のようで個別の運勢よりあれを読むのが好きなのです。
「渡りに舟」というようなことが書いてあってニンマリしてしまいましたが、二度目に引いたらakiyasuさんと似たような感じでした。
調子に乗るな、という戒めですね。
  1. 2007/01/20(土) 18:09:56 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
weaveeさん
お?三社参りに行くとすれば、三社でおみくじをひく、ということになりますです?
私は、特に決め込んだわけでもないのですが、なぜかおみくじは櫛田神社で年の初めにひくことが多いです。

「渡りに舟」、とはいい響きですね。仰せのとおり、和歌を詠んで全体を感じ取ると、胸をなでおろすことができる場合があります。(でも今年ひいたのは和歌もあまり 助けてくれなかった。。。あはは)

大吉を 結ばずに持って帰るとよい、と聞いたこともあります。どうされてます?私はいつも結んで帰ります。

  1. 2007/01/20(土) 20:10:13 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
最後の写真、横断歩道がちょっと写っていて
なんだか心にしみますね~。
私は普通のおみくじではなく、年のはじめには
お守りなどオプション付のおみくじを引くことが多いです。
(お財布の中にいれる干支のお守りなど)
それだけで ちょっとお得な感がいたすからです。
でも、肝心のおみくじのほうは だいたい小・または中吉ですね。
お姉さんと一緒に宝くじを買うと二人とも同じように当たるといいですね。
  1. 2007/01/20(土) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. スクエアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
スクエアcatさん
最後の写真は、早朝の家の近くです。皆さん早起きでしてねぇ。ウォーキングの皆さんがせっせと歩く中、シャッターきりました。
ほほう、オプションつきおみくじですか。ほんとお得感ありますね、今まで目に留めてなかったな、もうちょっと視野を広げよう。情報ありがとうございます。

年末、15人集まってひとり3000円分宝くじ購入しましてね。山分け金額で、あれこれ試算して夢は膨らむ膨らむ。まさに「夢」を買う、夢見る時間を楽しみました。

結果ですか?

、ちょっと還ってきましたけどね、夢、はかなくチル。。。とほほ。
  1. 2007/01/20(土) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/828-4209a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
