--年--月--日 スポンサー広告


ランドマーク 2006年02月05日 akiyasu_sukiyasu コメント:0

tower

パリが エッフェル塔 ならば、福岡は 福岡タワー。
各地さまざまなランドマークが、まるで生きているかのようにそびえ立っています。
旅人にとってまた其処に住まう住人にとって ランドマーク(陸標) とは、一体なんだろう?
それはいつも画期的な出来事であるし、歴史的意義のある建築でもあるように思えます。昨年観た映画『ALWAYS』でも、東京タワーはその時代の象徴であり、人々の希望であるように感じました。
上京すると、東京タワーが見える部屋に泊まりたくなる心理は一体なんだろう?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
