--年--月--日 スポンサー広告


coffee. 2006年11月13日 tomo. トラックバック:0コメント:2

20061112235158.jpg


やっぱ、大人数でコーヒーを飲むのっていいよね。


20061112235352.jpg


最近 外でcoffeeを飲むことがほとんどなくなった。
缶コーヒーに至っては 絶対飲むことがない。
どうせ飲むんだったら 少しでも気に入ったものをと思っている。

コーヒーの入れ方を教えるカフェが増えているらしい。
ずっと参加したいなと思っているのだが なかなか。
どうやら 自分でブレンドすることが ゴールらしい。

本来 酸味の強いコーヒーが好みなのだが 今のところ ヘーゼルナッツの香りがお気に入りだ。

20061113000450.jpg


おいしいものを食べたいが、それを振舞えると もっと素敵なのになあ
とずっと 思っている。

ん?女性的?

コメント

「大人数」を「おとなかず」と読んでしまいました。確かに集まって飲むコーヒーは、空間までおいしいです。17世紀頃、ロンドンで発祥したコーヒーハウスは、女人禁制だったとか。殿方らが、コーヒー・タバコ等の嗜好品、新聞等の情報と共に、政治・金融・法律などなど論議を繰り広げていたそうです。このお酒なしでの論議の場は、民主主義の基にもなったらしく。後にマン・レイやバロウズなどの芸術家や詩人らが、表現の場として集ったのもコーヒーハウス=カフェですよね。コーヒーなどの「飲み物」とその「場」が、人を「つなぐ」んだから考えてみたら、すごいです。

「お茶する」という言葉を使うと、義兄から怒られます。そんな日本語正しくない、って。

そのうちtomo.さんのコーヒーまで出てくるフルコース料理にあやかりたいです。
  1. 2006/11/13(月) 01:42:03 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
コーヒー、おごちそうさま。
「振舞い」の予行練習の時でも喜んで参ります^^
  1. 2006/11/13(月) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/672-55594e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
