スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


フジさん 2006年02月04日 weavee コメント:2

大吉!

ブログランキングからお越しの皆様、すみませんm(__)m
もっとどうにか撮り様があるんじゃないかとは思うんですが・・・
精進致します。ハイ。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

コメント

この間羽田経由で新千歳に飛んだ際、「只今 左手に富士山が見えま~す」と機内アナウンス。即、反応し、ほぼ真ん中の席から身を乗り出して見て感動していた私。ただ、平日朝便の為、まわりは静かに日経を読むビジネスマンばかり・・ちらり感じる冷ややかな視線。その時、にっこり微笑んで「きれいに見えましたか?」と声をかけてくれたANA のCAの女性。いい旅になりました。やっぱり、フジさんは美しいです。私もnaoさんくらい 近くで見たいな・
  1. 2006/02/04(土) 13:03:20 |
  2. URL |
  3. スクエアcat #-
  4. [ 編集 ]
快晴のなかで富士山を観るチャンスが年に何回あるでしょう。やはり富士山は美しい。光も美しく頂上部の雪のグラデーション、立体感もよく表現されていると思います。ただ、主役の富士山の頂が右寄りにきているのでロープウェイのゴンドラは画面左側が良かったかな。こういう一瞬のチャンスは、連射して脇役であるゴンドラの位置がどこがよいか撮影後決めるというのが良さそうです。これは電車や、列車、ジェット機のような動く乗り物を点景に入れる場合のテクニックですね。とはいえ最高の日和に撮影することができた歓びはきっと忘れられない思い出になるでしょう。
  1. 2006/02/04(土) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
