--年--月--日 スポンサー広告


ウィ スキー 2006年11月09日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:2

以前 NHK の話題で盛り上がりましたが、
今夜の 『プロフェッショナル 仕事の流儀』 ご覧になりました?
we suki


     「今」は「過去」より、もっと熱い。
     仕事の流儀には、その人の生き方が現れる 

今夜は、ウイスキーブレンダー 輿水精一さんの登場でした。
氏は世界屈指のブレンダーなのだそうです。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/061109/index.html
今後ウイスキーを飲むとき、ボトルの向こうに氏の仕事ぶり、まなざしが感じられてきそうです。
このHPの 「プロフェッショナルの道具」というところもクリックしてみてください。
過去の記事を含めとても興味深いです。カメラ もありますよ。

そういえば、カメラ好き・写真好きな人には、道具好き が多いような気がしますね。

コメント

この番組は見逃しましたがHPを拝見しました。
写真家・上田義彦さんの放送も人気だったようですね。
>「今」は「過去」より、もっと熱い・・・
しびれるフレーズです。

  1. 2006/11/10(金) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. スクエアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
スクェアcatさん
上田氏の放送は見逃してしまったのですが、HPの記事からも写真への想いなどが伝わってきますよね。カメラ3台、「カメラを挟んで撮るものと撮られるものがきちんと向き合える体勢を作りたい」というコメントも印象に残りました。と同時にスクェアcatさんの、シャッターを押す瞬間の微動だにしない体勢を頭に浮かべてしまいましたよ。
  1. 2006/11/10(金) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/665-bb0d28fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
