--年--月--日 スポンサー広告


通過中 2006年09月17日 weavee トラックバック:0コメント:5

特大台風が来るというので、せっかくの予定が
キャンセルになった方も多いのではないでしょうか。
雨なのに洗濯機を回し夏物を整理。
そのあと外に出てみると雨に濡れて緑がとても綺麗。
思わずカメラを持ち出しましたがイマイチだったので今日のはボツ。
家にいるといけませんね~
ついつい、よけいなものを食べてしまいます。

pink


こんなものを見つけてクスクス笑ってしまいました。
「絶対音感を使って、街の音を譜面に起こす」
ありがちですが、オーケストラの譜面のようになってたり
演奏方法まで書いてあるのがウケてしまいました。
暴風雨の夜のお供に・・・
http://portal.nifty.com/special05/07/29/index.htm

今、外はめちゃくちゃ荒れてます。
窓が割れそう を通り越して家が飛びそう。

みなさま、お気をつけ下さいませ。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

うち付近は今停電しております。心細いので携帯よりです。近くで停電により信号機もとまり交通事故もおこってるみたいで懐中電灯一本真っ暗の中救急車のおとがひびいてます。福岡三連休中・・地震の時もそうだったような。天災は本当に怖いですね。
  1. 2006/09/17(日) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. mamix #aVL6cwN2
  4. [ 編集 ]
>mamixさん
停電もう直ったのかな?うちは何度かフッと消えそうになったけど、何とか持ちました。
懐中電灯は2個準備してたけど、使うことなくてホッとしてます。
停電なんて何年(何十年?)も経験してないから、今なったら心細いだろうな~。
そういえば地震も三連休の日曜でしたよね。天災は怖いです。
  1. 2006/09/18(月) 00:09:25 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
>weaveeさん
昨夜は、朝5時頃やっと電気復旧しました。目が暗がりに慣れてしまった頃、夜明け前の数時間ぶりの明かりはまぶしかったです。
  1. 2006/09/18(月) 08:54:02 |
  2. URL |
  3. mamix #aVL6cwN2
  4. [ 編集 ]
昨日は怖かったですね・風の音がすごかった!
特に 我が家はすきま風がすごかったです。
ふだんは、まったく気がついていなったのですが、
けっこう 大きな隙間があることが 今回発覚。
せっせと新聞紙を詰めましたが、あの、「ピュ~、ピユ~」という音に恐怖感を抱いたのは初めてでした。
うちでも、1秒停電が 何回かありましたが すぐつきました。
今朝は あちこちで 屋根に上って復旧作業をされたり、散乱したモノを片付けておられますよね。
  1. 2006/09/18(月) 10:29:14 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
>mamixさん
停電、けっこう長かったんですね。折れた木が電線に引っ掛かっていた所も多かったようです。
翌朝の葉っぱや枝の散らかりようからも、凄い風が想像できました。

>スクェアcatさん
今日は台風が怖かったという話でもちきりでした。あんなに怖い思いをしたのは久々か、一番怖かったかも。本当に土台からゴッソリ持って行かれるんじゃないかと思いましたよ。
隙間風ピューピューどころか、ガーガーでした。
新聞紙というのは、なかなかレトロな手段ですね~
  1. 2006/09/19(火) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/601-9bc7df14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
