--年--月--日 スポンサー広告


面白いこと? 2006年09月03日 tomo. トラックバック:0コメント:7

PICT0585.jpg


えーと、こんばんは。
僕は NHKが大好きで視聴料金もきちんと納めている。

んが、どうやら こういう人は少ないらしく、例の不祥事以来 非常に肩身が狭い感じがする。

いや、まあ不祥事に関してはいろいろあるでしょうけど、スポンサーの顔色を窺がわずに番組作りをしているのはNHKだけなんですわ。

以前は 「民放は自由で、NHKは堅い番組。」ってイメージがあったんだろうけで もはや逆転してるような気がすんのね。

前置きが長くなりましたが、今日BSで「大曲競技花火大会」という激烈地味な番組をやっていました。

花火師が 花火そのものの出来とその演出を競うというものでした。

花火の種類も 大濠公園で見るものとは 全く違うものでした。

演出も そこそこ歳いった花火師さんが、

「頑張って曲選んで できるだけ 今風のイメージにしました。」

という 悲壮感 が しみじみ伝わるものでした。

こういう 地味な番組に惹かれるのって 僕だけ?
NHK頑張れ!! 「百人一首女王杯中継」だって見てるぞ!!

さて今日の一品、「オニオンスープ」。

20060903231943.jpg

コメント

チョコレート?と思ったらなんか違う。茶色にブルーはオシャレな色あわせでだと思っています。私も実はかくれNHKファン!よく見るのは日曜美術館のセットのお花、毎回テーマに合わせているので興味深い。オニオンスープの焼き色にも興味あり。おいしそう!
  1. 2006/09/04(月) 11:59:37 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]
私もNHKよく見ます。
マイナーなものを取り上げてくれるのが良いですよね。
視聴率を極端に意識して番組作る必要ないでしょうから。

私のような、メジャーな物が好きでない人にとっては嬉しいです。民放でカヌー教室とかバドミントン教室なんてやらないですし、フランス紀行ありましたが、民放局にありがちな、有名人が有名店をご紹介するのに終始するというのも無かったです。
純粋に郷土を紹介する番組でした。
バックミュージックもなく、本当のフランスの町の音しか聞えない所も良かった。本当にフランスにいるようでしたよ。

もちろん払ってますよ。視聴料。
  1. 2006/09/04(月) 12:56:17 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
私の回りには多いですよ、NHKファン。ツボが民放とは違う所がウケルようです。
教育の○○講座(教室)は、先生方のキャラに引かれてしまうし、自然撮影の時間とお金のかけ方は映画並みの迫力がありますよね。
チャングム、食彩浪漫、ようこそ先輩、しゃべらナイト等々面白いです。おでんくんもいいけど、しばわんこも捨てがたい・・・
友人は「世界の車窓から」をもじった「世界の社食から」のファンだったりします。
写真の物体は何? まるで漢方薬みたい。
  1. 2006/09/04(月) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
うちも特に何も予定が無い時は、とりあえずNHKです。
なんか、安心だし、たまに掘り出しもの番組がありますよね。
そういえば、ヨン様ブームもNHKから。
ハンカチ王子もNHKから。。。もしかして、最先端かも。
  1. 2006/09/04(月) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
結構 みんな見てるんですね・・・。

なんか、仲間だなあ。
  1. 2006/09/04(月) 23:57:47 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]
ははは。
今回の皆のコメントmamixのツボにはまりました。
ほんと、みなさんよくみてますね。

もちろん、私も最近・・というか、ここ数年NHKばかり
今日から趣味悠々がデジカメ一眼レフ入門講座がはじまりました。
説明書読まない私にピッタリ!?
思わず釘づけになりました(笑)
  1. 2006/09/05(火) 13:16:07 |
  2. URL |
  3. mamix #aVL6cwN2
  4. [ 編集 ]
おそばせながら、わたしもNHK好きですよ。芸術美術、趣味関係はもちろん、「クローズアップ現代」「ピタゴラスイッチ」あたりも、おもしろいです。
BSでみるワールドニュースは、なんだかホテルに滞在している気分になります。

一枚目って、これなんですか?
  1. 2006/09/07(木) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/579-c50ecb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
