--年--月--日 スポンサー広告


公園派? 海派? 2006年07月24日 スクェアcat コメント:4

20060724214605.jpg

福岡大濠公園の花火大会は、毎年8月1日(20時より)
去年は45万人の人出でした。
なんと言っても 6000発が至近距離から打ち上げられる迫力がすごいのです。
でも その代わり、どうしても、特等席以外は 木やビルがちょっと邪魔な気もします。
上の写真ですが、向かって左には木があり、それを避けると花火が半分になってしまいました。
 
それに、45万人の熱気が ちょっと息苦しいです。
帰り道の混雑ぶりも 半端ではありません。

・・・・

20060724215157.jpg

で、私の好きなのは福岡今宿海岸の花火大会
今年は8月3日(20時より)
ロケーションが最高です。

20060724215349.jpg

潮風に吹かれながら海岸でのんびりと見物できます。
しかし、油断すると あらぁ・という間に終わります。

それでも、1200発あがりますよ。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

コメント

私は自宅派です。
ベランダから春日の花火大会が見れます。
ベランダの椅子に腰かけて、ビールを飲みながら。。。
(もちろん仕掛けは見えませんし、現場の迫力には遠くおよびませんが。)
  1. 2006/07/25(火) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
大濠花火大会。昨年は天神のビルの谷間から、天に彩る花火を観てました。
今年は、ちょうど職場の親睦パーティーが重なり、小高い山の上にあるホテルから花火を観る予定です、職員大勢一同で。あはは、色気ない~

くるくる魂花火と、ティナ・ターナ花火が好きです。

1枚目はアザミみたいですね。ちくちく。いろんな色が写っていて、目で見ている花火とはまた違う鑑賞がたのしめますね。この夏撮られた花火写真も、お見せくださいね~
  1. 2006/07/26(水) 02:38:25 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
私は、立ち見派。近所の花火大会にはぶーらぶら歩いていきます。夏の終わりの花火大会、この夏、写真を撮りそこなった方はどうぞいらして下さいね。

http://www.e-machikashii.com/hanabi/index.html
  1. 2006/07/26(水) 13:42:40 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]
>さとさん
春日の花火も 確か6000発くらいですよね。
ビール片手に ゆっくり ベランダでなんて最高!
ヒイコラ言って 三脚運ばなくていいですもん。

>akiyasu_sukiyasu さん
小高い山の上にあるホテル、ロケーション良さそうですね。
下界で見るのとまた違ったスケールで写真が撮れると思います。
下界(?)だと どうしてもミックス光で 全体的に緑っぽくなる感じです。
私もまたまた頑張っちゃおうかな~。

>モンステラさん
東区は 9月なんですね。
時期をずらしているのが助かる~。
8月に失敗しても 撮りなおせますもん!
(にんまり)

  1. 2006/07/26(水) 23:45:51 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
