--年--月--日 スポンサー広告


一日水2リットル 2006年07月18日 akiyasu_sukiyasu コメント:4

「毎日水を2リットル飲もう」
最近よく水を飲んでいます。
還元水が主ですが、名水を求めて郊外に向かうのも愉しみであります。
river


水モザイク

日本の名水百選のひとつ、熊本の「白川水源」は、毎分60トンもの湧水を地底の砂とともに吹き上げているそうです。毎分60トンって、すごいですよね。その模様は次回改めてアップいたします、すばらしい水源でした。

ここは「白川水源」の近くの「清水滝」
竜宮城へ入っていくような門をくぐり、せまいせまい農道を、まるでレイダースのトロッコ気分で進んでいくと、この滝に辿り着きました。
なかなかスリリングな行き道でした。
滝には、道明さんや、鬼のフィギュア(あれもパブリックアートなのかなぁ)などが立ち並んでいて、その様子は、ちょっと意味深でしたよ。
道明

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

天然の炭酸水も飲んでみたいですね。
  1. 2006/07/19(水) 00:51:12 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]
天然炭酸水、私も飲んでみたいです。
「殺菌」「滅菌」にならされてしまったのか、湧き水をそのまま口にするのを、すこし躊躇してしまう自分がいました。脳裏には「環境汚染」「排水」などなどなど。。。
小さい頃は、何も考えることなく山で川の水をがぶがぶ飲んでました。
  1. 2006/07/19(水) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
[白川水源」確か、先週TVで紹介されていました。
透明感が美しいですね!
私も行きたいなぁと思ったのですが、ちょっと遠そうだったのでまだ計画中です。
最後の滝の写真・・・なんか後ろにガンダムがいます?
  1. 2006/07/20(木) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
そうそう、ガンダム。
じゃなくて、なんというか、えーと、たとえて言うと「だざいふえん」の入場口を歩いてすぐのところにある世界童話のフィギュア(?)たちのような佇まいの鬼やら神様ちっくな人やらが、其処におはしました。
底から湧き出てくる水の様子は、きっとスクェアcatさんもお好きだと思います。みーんな息を呑んで湧き出づる水をみつめてました。もちろんみーんな水も飲んでました。
  1. 2006/07/21(金) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
