スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


化粧 2006年06月28日 weavee コメント:3

n2006061943.jpg


昨日男子高校生とすれ違った時に、こういう会話が耳に入ってきました。
「修学旅行でさ、化粧落としたら誰か分からんちゃけん」

どうもネタではないみたい。

うーむ。。。 高校生で素顔がわからない化粧ですか。


n2006061947.jpg


確か、初めて先生にモノクロの写真を見せた時に、
「何でもモノクロにすればいいってもんじゃない。」と言われました。
じゃあどういうのがいいんだろうとその時は分かりませんでしたが、
それからは少しは考えるようになった・つもりです。(自信はないですが)

この下の写真はやっぱりいらないですね?hide先生。
それ以前に写真そのものが・・・というのはありますが・・・

それなのに、時々、モノクロ向きのレンズがあれば欲しいなと思ったりもするのでした。

コメント

かわいいピンク×ホワイト。キャンデイ・キャンデイがイライザの家に行った後に着ていたようなお洋服を思い出しましたよ、ひらひらの。(かなり偏った記憶。。。)

モノクロについては、私もhide先生から面食らいました。10代の頃なんて「モノクロ」ってことだけで、なんでもかっこいいと思い込んでいましたもの。イメージ先行で。
「ねむい」写真、という表現もたまげました。ねむらせてはいけないいいい、と思いました。
というわけで、モノクロはまだまだ勉強が必要な小生です。はい。

naoさんのモノクロ博多フォト、かっこよかったですよ。
  1. 2006/06/29(木) 02:00:41 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
そうそう、私もピンホールの時に確か
「何でもかんでもじゃなくて、懐かしさや郷愁が似合う被写体を選らばなくてはっ」とご指導いただきましたもん・
あと、フィルムをスキャンする時 どうしても「ねむくなってしまう」ような気がして。。。(たぶん、設定が悪いんでしょうが・・)毎日 「ねむけ」との戦いです。
  1. 2006/06/29(木) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
>akiyasu_sukiyasuさん 
ギャハハハ! かなり偏った記憶! よく覚えていますね。
長すぎて結局最後まで読まなかったんだっけなぁ。
モノクロは、人のを見るとよく分かるのに、自分のになると見えないんですよね~。
hide先生のモノクロ写真集、見直してしまいました。
「ねむい」は初めて聞いた時でも、すぐどういうものか分かるくらい、うまく言い当てた表現ですよね。


>スクェアcatさん 
そういえばピンホール写真をやってましたね。あまり見たことがないような気がするんですが、最近は撮ってないんですか?久々にどうでしょ?
確かにスキャンすると「ねむく」なりそうですね。そういう時には「アンシャープ」ですか。このunは強調ですよん。
ここの方々はよく眠たがっていますが、私も眠いです。。。
  1. 2006/07/01(土) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. nao #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
