--年--月--日 スポンサー広告


初めてのコラージュ 2006年06月20日 スクェアcat コメント:10

20060620225728.jpg

前回の続きです。会社の懇親会撮影後、みんなのコラージュをつくって集合写真のかわりに配りました。

翌日、「昨日 子供に見せて自慢したよ」
「やっぱり、モノクロっていいね」
「ありがとう、こんなの初めて。いい思い出になるよ」などと数々の言葉をもらって またまた ほんわかした気持ちに。

akiyasuさん仰せの通り モノクロ宴会写真は赤ら顔が隠せちゃいます。 
赤目の補正もいりません。
タングステンっぽい黄色い光で 黄顔になる心配もいりませんよ。

先生の「ライカ日和」の怒涛のUPにも負けないくらい、メンバーのみんなの最近のUPもすご~い!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

コメント

おお~いい感じですね~v-80
チャレンジャースクェアcatさんには頭が下がります、ほんとに。きっと会社の皆さん大喜びだったでしょう~
子供に自慢!というのがよくわかります。
我がフォトレッスンの「コラージュの女王 acccoさん」お元気かしら?今はライカで何を撮っているのかなぁ。
ライカといえば、スクェアcatさんの6×6のお部屋での「ハッセルVSライカ」も楽しく読ませていただきましたよ。
  1. 2006/06/20(火) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
うわ~!すてきです。こういう事をしてくださる人がいるということが!(自分でしなさい、ってですか) 皆さんものすごく喜ばれたと思いますよ。 私も飲むと真っ赤になるので、モノクロはありがたいですね。 いや~、いいな~♡
  1. 2006/06/20(火) 23:36:33 |
  2. URL |
  3. nao #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
写真してますね。アイディアもステキだし、何よりみんなに喜ばれるというコトが撮って創った人の最高の歓びですよね。写真に、カメラに、フイルムに恋する気持ちが良い結果になってるよね。ボクも負けないように楽しみながら頑張っています。
  1. 2006/06/21(水) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]
>akiyasuさん
ライカのacccoさん、どうされてますかね~。秋のカフェの集い・または 冬のふくの集い?ぜひまたお会いしたいですね。あ、それから「ハッセルvs.ライカ」は続編を考えていますi-239

>naoさん
今回は 初めて挑戦したのでちょっと時間がかかりましたが、慣れると意外に簡単かも・
naoさんのお庭の「お花コラージュ」なんていかが~?

>hide先生
撮って創る喜び・
それを強く感じられて幸せな ここ数日です。
今回 身近な人に喜んでもらって 写真・カメラ・フィルムへの恋心がますます高まりそうです。
  1. 2006/06/21(水) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
おお~。
こう人の笑顔を沢山見るとなんか和やかになりますね。
  1. 2006/06/21(水) 21:44:31 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]
>tomo.さん
ほんと、笑顔のチカラってすごいですよ。
これ、創る時PC画面を見ながら ずっと幸せな気分でした。
  1. 2006/06/21(水) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
わー、こんなアイデアがあったんですねー。
「今度は、私も撮ってー」なんて頼まれていませんか。
去年とって頂いた写真、私も大切にしていますよー。
  1. 2006/06/22(木) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]
>モンステラさん
会社の人に「今度、うちに来て 犬の写真とって こんなのつくって~」と言われてますi-239
そろそろカレンダーのほう 大詰めでしょう?
頑張ってください!i-179
  1. 2006/06/22(木) 07:31:53 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
ここにも登場
こっちにもコメントしてみますよ!
写真にはいろんな魅力があると思いますけど。
こういう風に思い出を形にできるところが
僕にとっては一番大きい魅力のような気がします。
  1. 2006/06/22(木) 13:44:07 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集 ]
>ウナムさん
神出鬼没・大歓迎ですよi-179
「思い出を形に・・」本当にそうですね。
楽しい時間・大切なひとときは、あっという間に過ぎてしまいますが
写真は あとからその時間を よみがえらせてくれますよね。

  1. 2006/06/22(木) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
