--年--月--日 スポンサー広告


「人とのかかわり」について 2006年06月18日 スクェアcat コメント:3

20060618065138.jpg

職場の懇親会に、初めてカメラを持って行きました。
おじさん率が高い職場です。
今までは、同僚から「フィルムの無駄だから やめといたら~」と言われ 写真を撮ったことはありませんでしたが・・・

「人を撮る練習」で、88円の激安フィルムと、デジタルで撮りまくりました。
20060618065820.jpg

仕上がった写真を整理していると、普段 仕事中は見られない笑顔、また笑顔・・・
なんだか、「人っていいなぁ」しみじみ。。。
(みんなの顔をお見せできないのは残念ですが・・・)

あらためて、フォトレッスンの皆さんとのかかわりも とても かけがえの無いものだな・・等と また しみじみ。

昨日は、mamixさんの晴れ舞台が見れなくて残念。
またの機会があったら 今度はぜひ!



テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

コメント

一枚目のはカメラを回したんですか?それとも加工?乾杯の雰囲気がよく出ていますよね。
おじさまの背中に焼酎のビンで、会社の飲み会だということがすぐ分かります。私の所もそうですが、男性が多い職場では定番でしたが最近は減りつつある光景かもしれません。
皆さんとはなかなか会えなくても、ここに来れば顔が見えるような気がするのも不思議なものですね。
  1. 2006/06/18(日) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. nao #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
naoさん、1枚目は
optio で撮ってからphotoshopで加工しましたi-179確か「ぼかし・放射状」でやっています。
この時は 焼酎、しかも一升瓶がすぐになくなりましたi-229最近は おしゃれなお酒もあると言うのに・・・

そうそう、レッスンはなくても ここでみんなの様子がわかるので いろいろな意味で毎日とても励みになります。
  1. 2006/06/19(月) 06:40:24 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
モノクロで撮る懇親会というのは、よい感じですね。
にこにこ・真っ赤でテカテカになってるのが、モノクロだと「やや」おさえ気味になって、よい笑顔にしあがるかも、なんて。。。
人とのつながりについて、ありがたいなぁ、と感じることが多い年になりました。日に日にそれは強くなっています。あな、ありがたや、ありがたや。
  1. 2006/06/19(月) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
