--年--月--日 スポンサー広告


1億年ですって 2006年06月18日 akiyasu_sukiyasu コメント:3

1億年 前って、みなさん 何してました?

salt


先日、ごはんやさんで見つけた 「1億年のしお」
中国は モンゴルのどこそこ産だそうです。
akiyasu   「どうして 1億年 ってわかるんですか?」
お店の方  「…あー、えー…っと」
akiyasu   「地層学的なことでわかるのかな?」
お店の方  「あー、そうだと思います」

「1億年」なのに たったの 300円。1億年 なのに。
いちおくねん

口に含むと、アンモナイトだのカブトガニだの海中の生物に戻れるような気がします。(ほんとかしら。。。)

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント

ふふふっ・一億年前は 私は何をしていたかなぁi-179
思えば 地球って そんな前からあったのかな・・・
なんだか、ろまんなお塩ですね。
磨けばピカピカなりそうです。
  1. 2006/06/18(日) 07:14:40 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
あまりに気になって、1億年前 調べまくりました。

結構 ロマンのない話になりそうなので、詳細は書き込みませんが、それはそれで 面白かったです。

因みに 1億年ほど前の大西洋は 「43度」 熱いお風呂並だったそうです。
  1. 2006/06/18(日) 08:40:53 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]
仰せの通り、磨けばピカピカになりそうです。スクェアcatさん。水晶とかダイアモンドなども原石はこんな感じなのかな。地球はすごいです。

ちょうど今日「1億5千万年 哺乳類 対 爬虫類」みたいな番組タイトルがNHKで流れていました。tomo.さんが調べたロマン無しの「1億年」、次回お会いしたときにでもご講義ください~。
  1. 2006/06/19(月) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
