--年--月--日 スポンサー広告


晩景 2006年06月13日 tomo. コメント:2

20060613001034.jpg


こんばんは。日本、負けてしまいましたね。

野球の日本代表も奇跡の優勝だったので 気落ちせずに頑張って応援しましょう。
 

まあ、なんですが、個人的には 僕は、フィリップ・トルシエ監督の大ファンなのでこれを機に代表監督に復帰してくれると嬉しいです。

「日本人が (車の通らない?)赤信号を渡らないのは決断力がないからだ!!」

と言っちゃうキャラが大好きなのです。

20060613001930.jpg


しかし なんですね。初戦の1敗で うすら諦めムードになるというのはスポーツを楽しむ上でどうなんでしょう。

「サッカーは 何が起こるかわかりません。」

と語る アナウンサーも解説者も なんだか悲壮感たっぷりです。

20060613005022.jpg


クロアチアはともかく ブラジルには すかっと勝利して欲しいもんです。

「頑張れ 日本!!」

コメント

1枚目の写真、奥に見える緑色の光の部分、何があるんだろうって、気になりますね。

サッカー日本残念でした。気持ちが入ってなかったと思うので、次戦以降がんばって欲しい物です。

ところで、フランス人は歩行者は誰も信号守らないですからね。
車が急ブレーキ踏む事はしょっちゅうです。(決断力があるから渡っているとは思えませんがねぇ。v-411
でも自転車は交通ルールを守るよう徹底していて、日本みたいに自転車に気をつけなくても良いです。

さぁ、フランスを応援するぞ~。e-281
へへ、フランス代表のウィルトール選手とは握手したことがあるんです。e-463
  1. 2006/06/13(火) 10:59:25 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
夜写真、tomoらしくて良いですね。日本の不思議?(英国のTV)という企画TVを以前観たのですが、クルマが来ていないのに赤信号で渡らない日本人は、融通が利かない、実際より規律を重んじる。とはいえ大久保駅でホームからの転落者を助けたのは2回とも若い韓国人。日本に対して抗議活動が盛んになってきていても人としての本質をきちんと持っている。なんて今の日本に対して熱くなってしまうけど、話変わって、福岡の自転車(駐輪)に対して海外の方はビックリするようです。マナーの悪さ以上にね。
  1. 2006/06/15(木) 09:28:44 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
