--年--月--日 スポンサー広告


なかなか咲かない花。 2006年06月11日 tomo. コメント:3

20060611193731.jpg


今日、花畑園芸公園に行ったところ 売店のおばちゃんから

「あんたもプロが持つようなカメラを持っているなら
 あの花を撮りなさい。」

と言われる。  というのが 写真の花です。


20060611194004.jpg


しかし、なんですね。

二週間ぶりにあの公園に行きましたが、
半日 公園で時間を過ごすというのは 非常に贅沢です。


20060611194145.jpg


たかだか 二週間とはいえ、公園はすごく変わっていました。
楽しみにしていたキウイの花は すでに実になっていました。
同様に 温室の中もすごく変わっていました。

20060611194342.jpg


花壇も 花盛りです。

20060611194511.jpg


公園でお茶を飲む人が増えてきました。

montbellで野点セットを見つけました。 お湯があれば どこでもお茶をたてれる優れものです。 買おうかなあ・・・。

いや、たてれんのやけどね。

コメント

1枚目の花芯、長い~。なんというお花なのだろう。めずらしいですね。売店のおばちゃんのご推薦も頷けます。
monbellの野点セットっていいですね。青空の下が茶室になるピクニック気分の野点は気持ちいいです。考えてみればが、抹茶は茶殻が出ないし、少ないお湯で点てられるから、屋外向きかもしれませんよね。
この機会にtomo.さん、茶道を始められてみては?小生が察しますに、tomo.さんの世界と同じ空気がきっと其処にあると思います。
  1. 2006/06/11(日) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
実は私もモンベルクラブに入ってます。別に登山家ではないのですが、北海道に行った時ウェアのほとんどを揃えた関係で。。野点セット・カタログで見てみると けっこう粋ですね。 売店のおばさんとのやりとりには笑ってしまいました。
  1. 2006/06/11(日) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
十五夜の野点ごっこをした事があります。暗くて大変でした。でもお外で頂くお抹茶はおいしいよー。お花とカメラと野点セット、tomoさんに似合ってると私も思います。
  1. 2006/06/12(月) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
