--年--月--日 スポンサー広告


2年ぶり? 2006年06月10日 weavee コメント:6

NATURA CLASSICA で撮った写真を
Dimage Xgでプラス補正して撮りました。
0610001.jpg


フィルムカメラを使ってスキャナを持ってない方は
どうしているんでしょう?
次からはCDに焼いてもらった方がいいかな。

デジカメで撮る時、下に光が入ってしまったようです。
ピントも変だし・・・
撮ってる時、合ってるかどうかよく分からないのです。

0610005.jpg


ひっさびさのフィルムカメラ。
デジカメの時の数枚続け撮りがすっかり身に染み付いていて
1本88円の気軽さからとはいえ、
同じようなことをしてしまいそうになりました。

道具で変わるもんなんですね。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

NATURA CLASSICAは、私も少し惹かれて購入しようかと思っていたことがありました。naoさん、使い心地はいかがですか?1枚目の淡い感じは懐かしい匂いがします。
私もフィルムで撮ったら、データの整理も兼ねてCDに焼いてもらっています。でも、写真によっては、自らスキャナで読み込んだものの方が良かったりもします~。
  1. 2006/06/11(日) 01:40:25 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
フィルムで撮った後はCDですかー、その方が整理しやすいのかなぁ。スクェアcatさんはネガをスキャンしていると言われてましたが、私はまだ試したことがありません。どちらにせよ、プリントされた写真を袋から取り出すときが一番楽しいのでございます。
  1. 2006/06/11(日) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]
私もネガならCDが便利で良いのではないかなぁと思います。でも、私の場合はほとんどリバーサルで撮っているので同時にCD化するサービスがありません。で、スキャナーを使っています。
モンステラさんが写真をプリントから取り出す時が一番楽しいと言われるように、仕上がったポジを透過光で見るのが一番わくわくしま~す。
  1. 2006/06/12(月) 07:04:58 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]
NATURAはお散歩カメラにはちょうどいいですよ。同じコンパクトでも、私はデジカメよりこっちの方がいいです。ただシャッターをガシャっと押しました感があまりないというか、まだ慣れないのかもしれませんが、そこが少々物足りない気もします。
しばらくはネガで気楽に遊ぼうと思っているので、やはりCDですね。フィルム専用のスキャナは数年前はたくさんあったのに、久々見に行くと全然ないのです。
アリアちゃんのブログ、NATURA宣伝に貢献してますよね。相変わらずかわいいし。
  1. 2006/06/12(月) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. nao #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
NATURA.C、私も欲しいなと思ってました。
デザインもなかなかいいんですよね(^^
フィルムで撮ってそれをまたデータ化するのは、なんか変な気分ですよね。
でもこうして発表するのには仕方ないし・・・。
安いスキャナでもフィルムをスキャンできるのがありますよ。
少し手間ですが、自分でつくったって気分にはなれます。
いかがですか(^^
  1. 2006/06/14(水) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. choco-one #-
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
明るい単焦点もよかったのですが、こっちの方がデザインが好きだったので・・・
フィルムをデジカメで撮るって今までした事がなかったので面白いですよ。
最終的にはデジタルでも、一度フィルムを通すと全然違うんですね。
スキャナはしばらく後回しになりそうです。

  1. 2006/06/15(木) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. nao #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
