--年--月--日 スポンサー広告


目に留まる 足が止まる 2006年05月30日 akiyasu_sukiyasu コメント:3

『老人とカメラ 散歩の愉しみ』赤瀬川原平(ちくま文庫)
な、感じで、久留米の街を歩きながらシャッターをきりました。
こけここ


古いアパートのオレンジの壁は、遠い記憶の遊園地の迷路を思い出させました。
オレンジ階段


信号待ちをしていたところのタバコ屋さん。
ケント

ここのチャージはおいくらですか?
チャージ

いまどき、30分50円で何が買えるのだろう?
駐車場代、安いですよねぇ。
3050

久留米の街で「起点」を見つけました。
何の起点か? その場所を目にした今日という日を何かの「起点」とするのもよかろう、と意味も無くすがすがしくなったりして。
おわり は はじまり。
起点。

コメント

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4480037942/250-0434121-4985848?v=glance&n=465392
↑「老人とカメラ 散歩の愉しみ」 シュールなのだわ~まねできません。。。
  1. 2006/05/30(火) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
こうやってひとつひとつ切り取ると、レトロ&おしゃれな街の匂いがしますね。さすが、akiyasuさん。
散歩のお供にはやはり小さいカメラの方がいいですね。町のスナップを撮り歩くといえば、某研修でレポート提出の代わりに、「町の面白い写真を一枚撮って来い」というのがありました。改めて言われると、けっこう苦戦した覚えがあります。
  1. 2006/05/30(火) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. nao #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
「町のおもしろい写真を1枚」って、結構難しいような気がします。「1枚」っていうのも、「おもしろい」というのも、むずかしい。。。おもしろいと感じるツボは人それぞれですしね。うーむ、それは一体どんな研修なのでしょう?naoさん。

久留米は、一足先に失礼させていただきましたが、「ate cafe」周辺は、もう少し撮りたい地区だと思いました。また出かけようかな。「uu」のパンも気になるし。
  1. 2006/05/31(水) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #ajSJQjt.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
