--年--月--日 スポンサー広告


自家焙煎よしだ珈琲堂 2006年05月21日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:3

「クレオパトラ」 というコーヒーを飲みました。
コロンビア スプレモ ミランダ農園のスペシャルティコーヒーです。
『自家焙煎よしだ珈琲堂』さんのコーヒーは、各産地のキャラクターがよく生かされていて美味しいです。香り・甘みを引き出すための「直火式自家焙煎」という製法へのこだわりが、味によく出ています。
しかもお値段がと~ても良心的です。
クレオパトラ


クレオパトラといえば、過日の福岡アジア美術館で開催されていた『エジプト展』(私は行きそびれました)のおみやげがこれ↓
かお


クレオパトラフィギュア?
いえいえ、これが一体何かというと。。。
想像つきますか?
からだ


これでした↓
あし

仕事でこのボールペンを使っていると(とてもすべりがよく書きやすいのです)まわりの人たちの反応がおもしろいです。
「それ、なん~?」「強烈やね~」
もしくは、目が点。
うしろ

後頭部もキュートです。首長族のようにも見えます。

コメント

自家焙煎よしだ珈琲堂↓
http://coffee-do.com/
数種類入手したうち、モカコーヒーの王様といわれる「モカ マタリ No.9」は、香り味ともに特に気に入りました。これまではあまりモカ派ではなかったのですが。マタリって、あの女スパイの「マタハリ」みたいでちょっと神秘的。
  1. 2006/05/21(日) 10:56:56 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]
コーヒーはお気に入りのお店ができると、ずっとそこで買ってしまいます。最近は頂くことが多いので、ありがたいような、自分で選ぶ機会が少なくなって残念なような・・・
クレオパトラのボールペン、いたく感激しました。おみやげでもここまで凝っているんですね~。写りが綺麗なので、よけいボールペンには見えませんよ!頭はちとシュールですね。。。
  1. 2006/05/21(日) 18:50:59 |
  2. URL |
  3. nao #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
naoさんに同感!クレオパトラさん写真うつりよかです。
akiyasu_sukiyasuさんが撮ったもの、なんだかいつも欲しくなります。
この前のタブレットカバーも。
  1. 2006/05/22(月) 00:17:05 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/353-21e2cd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
