--年--月--日 スポンサー広告


いちょうのベビー 2006年04月28日 スクェアcat トラックバック:0コメント:1

20060428224910.jpg

この時期、イチョウの葉は まだ 小さな小さな ベビーです

大きさを比較できるようにと手を伸ばしてみたのですが、この写真では「小ささ具合」がよくわかりませんね・・
皆さん、街路樹を見上げてみてください。
とても小さいながらも しっかりと 三角イチョウ形をしているのが微笑ましいです。
イチョウに「雄」と「雌」があって 銀杏がなるのはメスだけ。。という事を最近になって 初めて知りました。(これって、常識らしいですね、知らなかった)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

コメント

そーいや、そんなんありましたね。思わず調べてしまいました。
植物もすごいね。語弊がありますが いちょうは虫をつくるそうです。
  1. 2006/04/30(日) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/290-027251eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
