--年--月--日 スポンサー広告


風景が変わってきた。 2006年01月20日 tomo. コメント:2

20060119224350.jpg

tomo.です。
今日は、ネタ?がありません。おそらく読まなくてもいいです。
風景が変わってきたと書きましたが、ここ最近、自分のライフスタイルが変わってきたことで大きく風景が変わってきました。

今日、大手のスーパーに行ってきましたが、まあーつまらないこと。

比較するとよくわかりますが、広いフロアのスーパーだろうが、ちいさいフロアーのスーパーだろうが、売れ筋の商品のカテゴリー?は、きっとそんなに変わらないわけで、カテゴリー数は、そんなに変わらないが、カテゴリーにたいする品数が違うだけではないかと思ったわけです。しかも、どれもそんなに変わらないのね。

そこが大きな違いと言われたらおしまいですけどね。
だけどね、「今日は、粒納豆がいいわ、でも明日は、引き割り納豆ね、でもって明後日はしそいりね。」ってなる?
なりますか、すんません。


最近、休日に郊外に写真を撮りに行きつつ買い物もすませようと思っているので、食材は、自然とその辺にいる行商のばあちゃんから買うことが多いのです。

そーすると昔なら当然であったことが、今ならすんごい発見となるのです。

ほうほう、大根というものは、自然に成長するとこんなに形がちがうものなのね。とか、こんなもん漬物にしちゃうってありなのね。とか、おまけはないの?、とか、もうー ばあちゃんってば商売上手ね。とかです。
しかも、「えっ、この野菜なんてーの? へー、こんな野菜あったんだー。で、たまねぎは?売れた?こんな知らない野菜より全然欲しいんだけど。ほう、この野菜、こうやって食べたらおいしいのか、そう、じゃあ1つもらおうか。」とかなるわけです。

楽しそうでしょ?

ただ、気をつけないとこの手の商品、個体差が大きいですからよく選らばないといけないのが難点です。

ある時、白菜きったら、虫がわんさか出てきて悲鳴をあげたことがあります。

明日も多分この程度です。休日がまちどうしい。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメント

> 今日は、ネタ?がありません。おそらく読まなくてもいいです。
そう言われると逆に絶対読んでみたくなりますね。
毎日楽しくコメント読ませていただいています。
  1. 2006/01/20(金) 00:35:25 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]
売れ筋嫌い?もtomoの個性。ついに100%、カメラ・写真事業部から撤退を発表したコニカ・ミノルタ。大切に使い続けてください。田舎のばあちゃんから無農薬の食材を手に入れ食し、抗生物質を飲むと、きっと甘辛いといった相反する美味しさを味わうことができるかもしれません。tomoにしかできない、撮れない写真を是非続けてください。
  1. 2006/01/20(金) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
