スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


整理 2006年04月19日 さと トラックバック:0コメント:1

写真の整理も大変ですが、本の整理も大変です。
週2~3冊程度読みますが、読んだ後、ほとんどの本は、実家へ回し、その後、ブックオフ行き。でも、旅行関連の本などは自宅にとっておきたい物があります。少しずつたまっていき、もう本棚に入りきらなくなったので、文庫本は前後2列にして本棚に収納することにしました。
後ろの列においている本は見えなくなるので、写真に撮っておき、PCに保管。本を探す時は、本棚を撮った写真から探す事にしました。
なかなか、便利です。
hondana_sato.jpg

(ピントが合ってませんが。。。
本をとるときにAFだとなかなかピントが合わないんですよね。気軽に撮ると、こんな出来になってしまいます。

コメント

履きたい靴がどの箱に入っているかすぐわかるように、写真を撮って靴の箱に貼っています。そうか~本の整理も写真を利用すればいいのですね~さとさん、目からウロコです。さとさんの本棚、パリ・パリ・パリリ♪やっぱり(韻を踏む?)さとさんの姿が見えてきます。整理整頓がお上手そうね。
「本棚」といえば、熊本現代美術館のライブラリーには、自分自身が本棚の一部になって読書できる、という「なりきり本棚」があります。本棚の中に座り込んだり、寝転んだりできるのです~。マリーナ・アブラモヴィッチさんの作品です。
  1. 2006/04/23(日) 01:52:58 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/275-293f4bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
