--年--月--日 スポンサー広告


the good 2006年04月09日 スクェアcat トラックバック:0コメント:2

img162.jpg

Nikon F80S + Tamron90mmマクロ f5,6 FUJICOLOR PRO400
朝のお茶は体に良いと昔から言われています
津屋崎のギャラリー「星鈴音」さんで買わせていただいた器です。
以前から「茶柱が立った時の縁起が良い写真」を撮りたいと思っていました。
シンプルだけれども 色といいカタチといい美しい、いざ探すとなるとなかなか無い、こんな器が欲しかったので出会えて良かったです。
写真では、下に敷いている布のグリーンが器の色にかぶっていますが、本当は素朴なアイボリー色をしています。レフ板を上手に使えば 器の素の色が出せたのかなぁ・・・

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

コメント

おお、素敵な茶器にお茶のグリーンがはえていますね。茶柱ばっちり立ってます、ラッキ~!と思わず声に出そうです。口に含むと、とろん、とおいしそうだ。新茶の時節が待ち遠しくなります。
  1. 2006/04/10(月) 02:55:01 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集 ]
茶柱が立っていますね。自分で言わず、人から気づかされるのが良いと云われていますね。
それにしても見事にグリーンに被っていますね。器のアイボリー色を見せたければやはりバックを代えないといけませんね。レフ板は明るさを稼ぐのがメインでここまでの色かぶりを除去することは難しいでしょう。赤とかも被りやすい色ですので注意が必要になってきます。ここは、生成とかもっともっと淡い色で対処しましょう。
  1. 2006/04/10(月) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/251-de8e82cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
