スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


てんてん… 2006年03月13日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:2

ちょっと前のことですが、
夕刻、差し込む西日で部屋中サーモンピンクに染まり始めたので
あわててCONTAX Ariaを連れて外に飛び出しました。
パチ、パチ、パチ…
フィルムで撮って、キタムラさんに出して、出来上がったのが これです。


what




なんだ?この水色のてんてん。

補正は何もしていません。まるでスポイトで水色を落としたようなのですが。
写真にも、CDの方にも写っていました。一体これは何でしょうか?
(今回はクイズではありませんよ)
①そこだけ 青空 だった(雲の切れ間があった)
②カメラのレンズが汚れていた(でも他の写真は影響なしでした)
③フィルムに欠陥があった
④キタムラさんでスキャンするとき何かが起こった
⑤現像時に何かが起こった
⑥何かが反射した
⑦光の入り具合の影響
⑧飛行機などが飛んでいた
⑨その他
みなさんの写真事情においても、こんなことって、起こってます?

コメント

矢追です。この水色の点?は間違いなくUFOです。というのはUSOで、拡大して見たところ、写ったというより付いたという感じですね。フイルムの欠陥というより現像時に何かが起こったということでしょう。酸・アルカリと現像・定着・水洗には薬品を使うからね。が、明らかにキタムラさんの不手際ということなので、お持ちになって尋ねられれば、きっとフイルム1本はお詫びにいただけるかと思います。
  1. 2006/03/14(火) 08:52:24 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]
「UFOです。というのはUSOで」
、hide先生、笑わせていただきましたよ~。キタムラさんに、持っていってみます。ついでに、二階でレンズの購入相談(お勉強交渉)も もくろみ中。。。です
  1. 2006/03/14(火) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #ajSJQjt.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/200-c06c9e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
