--年--月--日 スポンサー広告


みんな小学生だった 2006年02月25日 スクェアcat トラックバック:0コメント:4

img104.jpg

naoさんの「懐かしい気分」に続いて・・・
 
しずかちゃんも、みきティちゃんも 昔は、小さかったでしょうに
こんなに、立派になって~


椅子の写真は、福岡市中央区の「九州エネルギー館別館」で、許可をいただいて撮影しました。 牛乳嫌い・給食苦手のせいで、小学3年生までは、あまり学校が好きではなかった私。
でも、4年になってから、楽しい友達が増え、だんだん学校が嫌いでなくなってきました。。。
 
しかし、子供とはいえ、下の写真のように、複雑にからみあう人間関係に悩む事も・・・
img105.jpg

さらに、家に帰れば 口達者な妹との けんかに負けて 一人 涙する事も・・・
img107.jpg

そんな日は、子供とはいえ、やはり ブルーになるのです
(ここで、ブルーバトン受け渡しOK・ほっ)

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

コメント

椅子の写真、あたたかい色合いでほのぼのします。新一年生の頃は、こんな椅子に座ってました。一緒にうなずいてくれる方は、きっと同世代でしょう。給食の冷凍みかん、おいしかったですねー。
  1. 2006/02/26(日) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]
椅子の写真、低いアングルが良いですね。小さな頃の視線の高さみたいな感じが、暖かい色調とともに思い出されます。牛乳好きですが、ボクら時代の給食では脱脂粉乳という代物でとても飲みにくかった。鼻をつまんで一気飲みしてました。(笑)
ネコ写真は、毛繕いというか?顔を自分の唾液で洗っている姿なのだろうけど、ブルーに泣いているように見えるのが受けましたよ。
  1. 2006/02/26(日) 10:32:59 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]
しずかちゃんも、みきティちゃんも小さくても
私とは全然違ったというのがよく分かった数日でした・・・
木のイスが懐かしいです。
そういえば昔の木造の感じを出したカフェもありますね~
私は学校に行きたくないと思ったことがなかったような。
会社に行きたくないと思ったことはあってもw
  1. 2006/02/26(日) 10:56:35 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]
僕もあまり学校が好きではありませんでした。
ずっと外ばかりみていましたっけ。
  1. 2006/02/27(月) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/156-aa58bfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
