--年--月--日 スポンサー広告


赤間宿祭り 2006年02月22日 mamix トラックバック:0コメント:2

ひさびさに、アリアと宗像市赤間の「宿祭り&蔵開き」にいってきました。
おもったより人が多くてビックリ。
前日にTVでも紹介されてたんですって。
FH000014.jpg
蔵元までの道のりの途中いろんな店がイベントしてました。
FH000016.jpg
古民家の中は、ギャラリーだったり。
きしきしなる床がなんだか、あったかいかんじ。
FH000021.jpg
電車できてるというのに、物欲ふつふつ。
FH010005.jpg
歴史ある蔵の中では、大正時代や昭和のお雛様がかざられてました。
これは、大正のおひなさまだった・・かな?
微妙に顔つきが違うかんじ。
一日、宗像を堪能させていただきました。
http://www.katsuyashuzo.com/web/sake/tayori04.html

コメント

身近でこんな催しがあってるなんて知りませんでした。
お雛様の季節ですね。ここでも古いお雛様が見られるんですね。
うちにあるのは長いこと箱に入れたままなので、恐ろしくて出せません。
結局物欲には勝ったのでしょうか。 次回はリュックで?
  1. 2006/02/22(水) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]
赤間宿はなかなか趣のある通りですよね。町全体が協力体制のもと、保存・復元に力を入れているのがすばらしいです。アリアを肩にかけての道行き、楽しんでいる様子が目に浮かびます。特に1枚目の写真が好きですね。色々な形(和のモノ)が軒下にさげられ、色のバランスも落ち着きとれているし、奥に向かってなだらかにボケていっているのも自然です。絞りのセレクトも的確で良いですね。
  1. 2006/02/23(木) 07:59:02 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/140-8032c958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
