--年--月--日 スポンサー広告


手づくり 2006年02月18日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:7

20060218030414.jpg

この包みは一体…
muffin.jpg

金曜の夜、yukoさんからいただきました。
お手製のマフィンなのだそうです。わくわくしながら包みを開けます。
がさごそ、がさごそ、
sweets.jpg

わあ、すてきですね~ レモン と バナナ のマフィンです。
おいしい香りが、ふわっと部屋にひろがりました。
早速ティータイムです。たとえ夜中であろうとティータイムなのです。
half.jpg

トースターであたためて、いただきました。とっても美味。お上手。
Afternoon Teaのバナナマフィンを思い出しましたよ。
パッケージ良し、色形味全て良し。yukoブランドでネット販売いかがでしょう?
delicious.jpg

うーん満足。ありがとうございます。
おごちそうさまでした。

コメント

うわ~! いいな、いいな、マフィン、どちらもとても美味しいそう!販売されたら、最初のお客になりますよ。
写真も起承転結がよくわかり、うまくつながってますね。バックの英字新聞も脇役としていいですね。そのバックの新聞は今のように平面で撮っておいて、その後、少し、くしゃくしゃとして立体感のあるバックにして撮っておくとセレクトの幅が増えますよ。ただ3枚目の写真は、バックのバナナマフィンになだらかにぼかしていっているので、主役のレモンマフィンの左手前はピントがあっているほうが自然に見えそうです。
  1. 2006/02/18(土) 06:54:55 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]
夜中の完食・お見事です。いつも、美味しいものを美味しそうに撮られてますね~
部屋の中なのに、明るく自然な色合いなので、ストロボなんかはどうされてるのかぁと思ってます。
それから、オノ・ヨーコさんの「グレープフルーツ・ジュース」手に入れました。
今、読んで・みて 癒され中です。
  1. 2006/02/18(土) 19:03:50 |
  2. URL |
  3. スクェアcat #uDiNnxxE
  4. [ 編集 ]
ほんとに美味しそうなマフィンですね!
夜中に見るにはちとつらいです。お腹がすいてきそう。
最後にパッケージをきちんとたたんであるのが、「ごちそうさま」と言ってるみたいですね。
  1. 2006/02/18(土) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]
金曜はどうもありがとうございました!!
私も是非写真をアップしたいとおもいます。
マフィン、おいしそうですね~ラッピングも素敵です☆
  1. 2006/02/19(日) 00:45:29 |
  2. URL |
  3. アサミ #-
  4. [ 編集 ]
マフィン、おいしかったですよ~「食べ物を撮る」のって、なかなか難しいです。
>hide先生
なぜこんなにおいしそうに撮れるのかしら…と西日本新聞夕刊連載「ふるさとの夕餉」を見ては感じていました。最近「食べ物」を撮リ始めたのですが、背景の色や形態をあれこれ考えてしまいます。英字新聞をくしゃくしゃに!ほおお~、思い付きませんでした。いつも悩むのは「器」をどこまで撮るか、切り取るか。食べ物が主役であっても、好きな器は一緒に入れてあげたいし。でも脇役だし…と悶々。

>スクェアcatさま
夜中完食。翌朝はちゃんと朝ごはん食べました。恐るべし胃袋です。「食べ物」は、家中で一番明るい部屋、ダイニングテーブルの上で撮っています。気をつけているのは「ISO800」に設定してることくらいでしょうか…どうすれば思い通りの仕上がりに近づけるか毎日あれこれ模索中です。ヨーコさんの本、ご入手されましたか。一番最後のページ、私はどきん、としました。いまだ実行できず、です~

>naoさま
はい、まさにご指摘どおりです。「ごちそうさま」を言いながら袋をきっちりたたんでおりました。写真を見て頂いて、そういう状況を感じ取って頂けるのって、なんだかうれしいものですね。あぶらがみ製のペーパーバックは、若草色の毛糸と相性ぴったりで、とっても素敵なので保存してます。手づくりはあたたかいです。

>アサミさま
金曜日はこちらこそありがとうございました。イタリア紀行のお写真、ぜひぜひアップして下さいね~。ポラロイド、壊れてしまったとのこと。うーん、残念。スキャナー作業大変だと思いますが、これまで撮られた「アサミさん&ポラロイド」による、なんともいえないニュアンス写真の数々、blogで拝見したいです~
  1. 2006/02/19(日) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
恐縮至極
こ、こんなに立派になって・・・母は嬉しい(泣)という気分でぼーっと眺めておりました。
マフィンというのは、大雑把なアメリカ人が好むだけあって、作り方も大雑把。最近『ARIのお菓子の提案』(文化出版局)という本を手に入れていろいろなマフィンを焼きまくっているのです。
具を何にするかで、味も見かけもずいぶん変わってきて、それが楽しいのです。
  1. 2006/02/22(水) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]
パティシエyukoさん、おいしかったです。文化出版局って、すてきな匂いがする書籍が多いですよね。作ったお菓子を、yukoさんのライカでぱちりぱちり、ってのも、きっといい感じの写真ができあがる気がします。ぜひぜひ。
  1. 2006/02/22(水) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/128-5c4ffe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
