--年--月--日 スポンサー広告


さすが・・・ 2009年05月29日 さと トラックバック:0コメント:4

 東京散歩4の続き。都電荒川線で三ノ輪橋へ。
 都電荒川線の電車はちょっとミニサイズ。でも人は多いので、通路にじっと立つのも、一苦労。
20090523_sato11.jpg
 最初は、入り口の運転手さんの近くの場所で、線路を眺めてようと思ってたんですが、次の駅で人がど~っと乗ってきたので、そのまま車両の後ろの方へ押される感じで移動。
でもItokawasaさんは、しっかり、最前列で景色が見えるところに張り付いてましたね。さすがっ!
20090523_sato12.jpg
 三ノ輪橋は、ジョイフル三ノ輪という昔ながらのアーケードがあります。
 路地にある電灯。皆レトロな電灯を撮ってましたが、私は、看板が面白くて、看板の方をパシャリ!
そんな私にFmiさんが「そっち行くか!」とツッコミ。さすが関西の方!つっこむ~。
 ドロボー進入禁止、"進入禁止"という響きが私にはなんともおかしかったんです。どこでもドロボー進入禁止でしょ。それを敢えて色違いの標識付で書くなんて。
20090523-sato13.jpg


つづく・・・

========
本宅もよろしくお願いします。

じぇむ・ふらんす

私はどうも看板が好きなようだ。
本宅にもフランスの看板を沢山載せてます。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~otaguro/mono/monoframe.htm

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

コメント

Fmiさんのツッコミ!聞いたことないです。初耳です。
(ボケ専門だとおもっていました。)

フランスのおしゃれな看板とは違いますが、
進入禁止の看板も、ユルいい感じですねー。

それとリンク頂いていきます。
  1. 2009/05/30(土) 09:51:33 |
  2. URL |
  3. 空の書斎 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]
ほほ♪
つっこんでましたね。
でも。「つっこんだ」という意識はあまりなかったかもですw
なかったあたりに問題が!?

空の書斎さん。
ボケもツッコミも両方やりますよーw
断然ボケのが多いですけどもね♪

フランスの看板。
ずらーっとならぶとこれまたオシャレですね。
色も美しい!
気になったのは、下から3段目右から2つ目の看板です。
何に乗っている?
カバ??
  1. 2009/05/30(土) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]
荒川線、結構混んでてびっくりでした~!
ドロボー進入禁止。可笑しかったです~。
でも、フランスの看板の方が、
やっぱりさとさんぽい?
カワイイ看板がいっぱいですね~♪
  1. 2009/05/31(日) 18:41:22 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集 ]
空の書斎さん>
 看板も面白かったですが、ひと気のないビルの窓からミロのビーナスが覗いてたり、面白い界隈でした。
 リンクはご自由にどうぞ~

Fmiさん>
 すごく自然な突っ込みでした。いや~恐れ入りました~。
 あの看板は、カバですね。バカと書き間違えないように慎重にタイプしなくては。上の文は、既にItokawaさんがitokawasaさんになってるし(^^;

ヒツジ草さん>
 混んでましたよね~。観光客向けの、どちらかといえば、鑑賞するための車両かと思ってましたが、あんなに利用してる人がいるなんて思ってなかったです。
  1. 2009/05/31(日) 19:11:04 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/1272-cbd7b46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
