--年--月--日 スポンサー広告


東京散歩4 2009年05月24日 さと トラックバック:0コメント:10

 東京散歩
なぜいきなり4かって、それは、空の書斎さんらの東京散歩に、4回目の今回、初めて私が参加させていただいたからです。
 朝10:00、茗荷谷駅に集合。私は、大手町での乗換えに手間取り(乗換え遠すぎ~)、ちょっと遅れて到着。
なんてこったい、初めての参加なのに、遅刻なんて。
 今回の参加は、ヒツジ草さんと、Fmiさん、空の書斎さん、ななさん、Itokawaさん、そのっちさん、私。
ヒツジ草さんとななさんにはお会いするのは1年前くらい以来。その他の方とは初めてです。

 まずは、小石川植物園。タバコという書き方が気に入りました。
20090523_sato8.jpg

集合場所と時間を決めて、あとは自由に撮影開始。
20090523_sato1.jpg 20090523_sato2.jpg
 最初は、皆とはぐれないように、離れないように撮ってましたが、道に落ちてる"ふわふわ"とか"まるまる"を撮ってるうちにちょっとエンジンかかってきた。
そうしているうちに迷子に。
 まぁ、集合時間と場所を決まってるから、良いか。なんて、一人黙々と、撮ってました。

植物園には、池が多くある。
20090523_sato5.jpg
20090523_sato4.jpg
青空。
20090523_sato9.jpg
洒落たポンプ。
20090523_sato3.jpg
誰かが遊んだ跡。?それとも準備?
20090523_sato6.jpg
白いとこに座りたくなるベンチ。
20090523_sato7.jpg
洒落た建物。
20090523_sato10.jpg
この建物の近くの池に集まり、昼は、近くの中華料理屋、萬盛園へ。
食べてる様子の写真は、、、、
いつもどおり、ありません、、、
だって、おいしぃんだもん。
=+=+=+=+=+===+=+=
こちらの私の本宅もよろしく。
↓↓↓
フランス旅行のサイト、じぇむ・ふらんす。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

コメント

こんばんわ!

先日はどうもお世話になりました。
そしてお疲れさまでした。

楽しかったですね~
小石川植物園でさとさんが近接で撮られているのを
実は遠目でみていたんです。
なに撮られていたのかな~なんて思っていました。

その正体はふわふわとまるまるだったんですね!(笑)
続きのお写真も楽しみにしております~

小石川植物園の前の写真がゴルドだなんて素敵だ!
  1. 2009/05/24(日) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~。
久しぶりにお会いできまして嬉しかったです♪
ふわふわとまるまる(^^)
なんか落ちてて気にはなったのですけど、
ユリの木が木になってたので急ぎ足で通り過ぎちゃいましたw
私は最初Fmiさんと標本園に直行したので、
他には誰もいらっしゃらなかったのですけど、
樹林帯の中で皆さんに次々とお会いしました。
で、さとさんにはお会いしなかったので、
どこに行かれたんだろ~と思ってました(^^)
  1. 2009/05/24(日) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. ヒツジ草 #nKD1BgzM
  4. [ 編集 ]
お!始まっていますね。
とおもったら、これは、さとさんのブログじゃない?
共有?なのかな?

フォトレッスンメンバーの皆様初めまして。
空の書斎です。(と とりあえずご挨拶。)

ちびズの世話に追われていた私は、さとさんが
どこで撮影されていたのかさっぱりわかりませんでした。

が、なんか、そっくりな写真があったりして、
意外なシンクロ具合なのです。
続きも楽しませて頂きます。。
  1. 2009/05/25(月) 18:45:49 |
  2. URL |
  3. 空の書斎 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]
空の書斎さん、ご挨拶ありがとうございます。
フォトレッスンメンバーの旧名weaveeです。(カテゴリにあります)
以前ここでシェアさせていただいてましたが、今は引っ越して一人暮らしです。
さて、私は誰でしょう。
ヒントは東京散歩3参加メンバーです。

さとさん、東京散歩楽しまれたみたいですね♪
東京散歩3に続いて4も福岡メンバーを入れて頂いて嬉しいですね。
さとさんがふわふわまるまるにハマっている所を見てみたかったです。
  1. 2009/05/25(月) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
ななさん>
 楽しかったですねぇ。
 まさか見られてるなんて。皆でわいわい楽しそうに記念写真撮ってる若い女性達の近くで、一人地面に向かってカメラを向けてるところ、見られたくなかったなぁ(笑
  1. 2009/05/25(月) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
ヒツジ草さん>
私もお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
 "ふわふわ"とか、"ちくちく"とか、"まるまる"とかが何故か気になるんですよねぇ・・・
 そういえば、植物園で花撮らなかったなぁ。ヒツジ草さんのお写真で花を楽しませていただきますよ。
  1. 2009/05/25(月) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
空の書斎さん>
 Weaveeさんからもコメントありますが、ここは、フォトレッスンのメンバー達が、まだそれぞれのブログを持ってなかった時に共有していたブログなんです。
 カテゴリがメンバーです。
 今はそれぞれ、オリジナルのブログを作って、それぞれ盛り上がってますよ~

 ここは、今や私だけが、利用してます。折角メンバーの方がアップしてくれた写真を削除するのももったいないので、細々と運営しています。

ちなみに、私は何故か4個もサイトがあるんですよね・・・
多すぎて、どれも更新が今ひとつ(^^;
・じぇむ・ふらんす
http://plaza.harmonix.ne.jp/~otaguro/
・フランスの思い出
http://lefrancais.blog72.fc2.com/
・さとのらく書き
http://member-6p00fa968e63af0002.vox.com/
・Cahier de photo(写真ノート)
  1. 2009/05/25(月) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
weaveeさん>
東京散歩行ってきました。
多分、笑えましたよ。盛りあがってる女性達の近くで、一人地面にカメラ向けてる姿。
  1. 2009/05/25(月) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
さとさん♪
土曜日はお疲れ様でした!
で。さっそく始まっているのですねーw
小石川植物園でほとんど遭遇することがなかったさとさん。
一体どんな足取りで、何を見てこられたのか
楽しみにしておりました。
なるほど。
「ふわふわ」とか「まるまる」をw

続き。楽しみにしております^^

PS:
「じぇむふらんす」とこちらのブログのリンクをいただいて帰りまーす♪
  1. 2009/05/26(火) 07:52:04 |
  2. URL |
  3. Fmi #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]
Fmiさん
ありがとうございます。楽しかったですね。
いつもはそんなにはぐれるタイプではないんですがね・・・
続きは、ぼちぼちアップしていきます。
それにしても、Fmiさんがわりとウチのご近所さんだったなんて。
  1. 2009/05/27(水) 00:57:59 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/1271-f8c6f565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
