--年--月--日 スポンサー広告


すずしか~ 2008年08月18日 さと トラックバック:0コメント:5

 夏休みも終わり、またこっちへ帰ってきました。
昨日まで暑くて眠れなかったですが、こっちはもう涼しいです。クーラーはつけてません。
今日まで、資格試験、写真展、帰省準備と慌しかったがようやく気持ち的にも落ち着き、この涼しさで、ぐっすり眠れそうです。

 hide先生と皆さんとお会いして、写真の話なんかしてると刺激になりましたよ。
岩田屋で南仏エグモルト産の塩を発見!ゲランドの塩は今やどこにでもありますが、これがあるなんて、さすが。即買いました。天神に買い物に行くとわくわくします。
やっぱいいなぁ福岡。
sato20080818.jpg
写真は阿蘇にて姪達と。熊本市内の妹の家から20分で阿蘇に着き、温泉に浸かれる。この近さもいいなぁ。渋滞もないし楽ちん。

 今週末は成田空港で飛行機の見学。こっちはこういうイベントが充実してます。また今日からは、こっちの生活を楽しみますよ。

コメント

福岡も今日はとても涼しかったですよ~。

岩田屋の岩塩、そんなに珍しいのですか。
気になります。明日探しに行ってみま~す!
  1. 2008/08/21(木) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. モンステラ #-
  4. [ 編集 ]
 日本語でエグモルトとは書いてないので、見つけれないかも知れません。
 店の人に聞く時は「バレンヌの塩」とか「フランス産天日塩」と言ったほうが通じるかも知れません。
くじらの絵が載った青いヤツです。

 おいしいかどうかはまだ食べてないので分かりません。
他にも塩買ってるので、まだ食べる順番が回ってきてないのです。
 今食べてるのはOlive&Coのトリュフ入り塩、うまいんですよこれが。
  1. 2008/08/21(木) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
有難うございました
さとさん 先日はお世話になりました
楽しい時間を、過ごす事ができましたよ
また、機会がありましたらお写真見せてください
(先日は時間がなくあまり見れませんでした)

トリフ入りの塩 気になりまーす
私は、高知産の塩を使っています まろやかですよ
では、また 
  1. 2008/08/22(金) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. atsuko.f #-
  4. [ 編集 ]
atsuko.fさん。
こちらこそありがとうございます。また集まりましょうねぇ。
  1. 2008/08/22(金) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]
galerie de h
Galerie de h、ちょっと覗いてきました。結構借りるの高いんですね。
なんと、昔住んでたアパートの隣でしたv-410
ちなみに、土日だと当時の家賃分で2日しか借りれない。
山手234番館だと1日分で1週間借りれましたよ。
  1. 2008/08/22(金) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. さと #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/1240-02f708c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
