スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


拡大 2006年02月15日 mamix トラックバック:0コメント:3

DSC00189.jpg

おそまきながら、リニューアルしたホークスタウンにいってきました。
かなり広くなっていて、遊べる&楽しめる&買い物できる空間に
なってました。
ホークスタウンの映画館はお気に入りなんですが
空いた時間つぶすには、キャナルのほうが・・なんて思ってましたが
。ももちスポットお薦めです。
そして、もう一つ
福岡在住の方なら、NHKの番組内で紹介されるあっとホームな写真展
このHPから簡単に応募できますよ。
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/photo/index.html
そして、ここから全応募作品もみることができます。
審査員は、九産大の写真学科の女性の先生です。
ご興味のある方はご参考まで!

コメント

なんだかんだで、ボクはまだニュー・ホークスタウンには足を踏み入れていません。それにしても郊外含め、大きなショッピング・コンプレックスが増えましたね。特別な構図ではない限り、写真はまず中心部に目がいきます。ということでフレーミングする際、中心となるところの気配りを忘れないようにしましょうね。ベンチ後方に写っている黒いトップを着た女性が横切る前か、後か、ほんの一瞬のコトですが、パースペクティブの真ん中からずれる方が良いと思います。人がたくさん入った写真で、バランス取るのはなかなか難しいコトですが、チャレンジしましょうね!たくさんシャッターを切ることで身に付くコト、わかるコトが確実に増えてきます。
  1. 2006/02/15(水) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます
この時も、休日で人が多く人の流れに向かい合ってカメラをむけていると人の視線をたくさん感じて、はやく写真撮ってこの場を後にしたい気がありました。なかなか慣れません。イベント等撮りたいならめげちゃいけないですね。ありがとうございます。あえて人が多い時に再度挑戦してきます。追伸、携帯から書き込みしてみました。
  1. 2006/02/15(水) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. mamix #aVL6cwN2
  4. [ 編集 ]
九大移転に伴い西方の開発が進んでいますが、伊都ショッピングモールらしきものも近々できるそうですね~。mamixさん、携帯から書き込みなのですね~。皆さんご存じかもしれませんが、ブログランキングの各タイトル横に「携帯電話マーク」がありまして、そこをクリックすると、バーコードが表示されます。携帯電話の「バーコードリーダー」等の読み取り機能を使って登録されますと、携帯電話でこのblogが見ることができます~。mamixさんのようにコメントの書き込みもできます。今更ですが、いろいろよくできてますよね、感心感心。
  1. 2006/02/16(木) 00:54:27 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/116-65656548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
