スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【植物園 その続き】 2007年05月15日 tomo. トラックバック:0コメント:2

syokuhito2.jpg


さて 今日からリバーサルフィルムを使うことにしました。
kodakを使うことにしました。


最初は 「トレビでも使うべな。」と思っていたのだが、キタムラに行ってもなかったのだ。

「kodakは フジよりなんか良さそう・・・。渋そう・・。」
と勝手に思っている。

そもそも ネガフィルムでも 露出補正に悩んでいるのだが 
一体どうなることやら。

syokuhito1.jpg

コメント

お久しぶりです。
M6内蔵の露出計はスポット測光に近い中央部分測光ですからとても使いやすく(ピントを取る所、つまり写真の主題で測光出来る!単純明快!)、かつ、正確です。ポジでもバッチリ来ます!私でも写せましたヨ!
レンズをはずして巻上げるとシャッター幕に白丸が出ますよね。あれが測光範囲です。
どの焦点距離のフレームでもシャッター幕に置き換えてみればイメージしやすいと思います。
加えて▲印が微妙に明暗で反応してくれるので補正もいい感じです。
初めてポジの出来上がりを見たときの驚きは今でも鮮明に思い出されます。
お互いがんばりましょう!
  1. 2007/05/15(火) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. 満月 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

頑張ってみます。でも 1本できあがるまでは 不安です。

先生に言わせれば

「まあ 先は 長いんだから・・・」

とか

「easyに」

と言われるんでしょうが、どうも 僕は「気にしい」のようです。
  1. 2007/05/16(水) 18:52:20 |
  2. URL |
  3. tomo. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/1101-0f95ac87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。