スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


月間春休み 2007年04月11日 mamix トラックバック:0コメント:2

mami-984-neon.jpg


おひさしぶりです。
ただいま、春休み中のわたくしは香港にいってきました!
オープントップバスにも乗ってきましたよ。
実は、海外はじめてだったんですよね。

IMG_1045mami-.jpg


やること、みるもの、すべてはじめてで、ワクワク好きの自分には
たまらない数日間でした。

IMG_0892mami-.jpg


香港の超高層ビル街と、一歩はいれば、すっごい下町の商店街みたいな
ギャップが面白かった。でも、ツアーだったんで写真撮る時間が少ないっ。
アリアとCANON キスデジNもっていきましたが
ほとんど、キスデジになりました。ぼさーっと日本の時みたいに
撮ってたら、人多いし変な日本語で話しかけられるし・・
カラの1GBとズームがあったんで
気にせず撮り逃げ?できた。
私の初海外では、デジタルが活躍しましたねぇ。

コメント

香港、楽しんでこられたみたいですね!二階建てバスもギラギラネオンも香港ならでは。
私も返還前に一度だけ行きましたが、色々変わったんだろうなあ。
夜もネオンで明るいから写真も撮りやすかったのではないでしょうか。初海外はバシバシ撮れるデジタルが正解ですね。
変な日本語、いいじゃないですか。私は広東語で話しかけられました。北京語圏の人よりは南国ぽいということ?
  1. 2007/04/12(木) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. weavee #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]
weavee様>ネオンは、ちょうどhide先生のライカ日和に
香港ネオンの写真がでていて、けっこう今回の旅での
私の写真のメインにしてました(笑)
確かに、夜は、夜景は苦戦してましたが
あれだけのネオンだと撮りやすいね。
・・が、ネオンの下で自分もはしゃいでる記念写真も
撮ってたので相変わらず忙しかった。
シンホニーオブライツの夜景がすっごく綺麗
だったんだけど、オタオタ撮ってたせいか
ツアー同行記念撮影カメラマン(現地の人)に撮り方とかレクチャーされてました。
よっぽど、みかねられた!?
よいカメラだから、ちゃんと撮らなくちゃと言われて
ました。Canon EOS kissDN。ははは。
でもカメラという共通語で、結構話せたよ。
そんなちょっとした交流もよい旅の思い出ですね。



  1. 2007/04/14(土) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. mamix #aVL6cwN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://photocahier.blog14.fc2.com/tb.php/1042-5d8fcf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
