--年--月--日 スポンサー広告


続・東京散歩4 2009年05月31日 さと トラックバック:0コメント:7

都電荒川線沿い の続き。
ジョイフル三ノ輪は、こんな感じのアーケードなんです。
20090523_sato18.jpg
レトロですね~。
スナックの外観も良いです。隣にあるのは、携帯の普及で今は珍しくなった公衆電話。
20090523_sato16.jpg
20090523_sato17.jpg
軒先に漬物が並んでますよ。
20090523_sato19.jpg

そして、三河島水再生センターへ。 続きを読む

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

さすが・・・ 2009年05月29日 さと トラックバック:0コメント:4

 東京散歩4の続き。都電荒川線で三ノ輪橋へ。
 都電荒川線の電車はちょっとミニサイズ。でも人は多いので、通路にじっと立つのも、一苦労。
20090523_sato11.jpg
 最初は、入り口の運転手さんの近くの場所で、線路を眺めてようと思ってたんですが、次の駅で人がど~っと乗ってきたので、そのまま車両の後ろの方へ押される感じで移動。
でもItokawasaさんは、しっかり、最前列で景色が見えるところに張り付いてましたね。さすがっ!
20090523_sato12.jpg
 三ノ輪橋は、ジョイフル三ノ輪という昔ながらのアーケードがあります。 続きを読む

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

東京散歩4 2009年05月24日 さと トラックバック:0コメント:10

 東京散歩
なぜいきなり4かって、それは、空の書斎さんらの東京散歩に、4回目の今回、初めて私が参加させていただいたからです。
 朝10:00、茗荷谷駅に集合。私は、大手町での乗換えに手間取り(乗換え遠すぎ~)、ちょっと遅れて到着。
なんてこったい、初めての参加なのに、遅刻なんて。
 今回の参加は、ヒツジ草さんと、Fmiさん、空の書斎さん、ななさん、Itokawaさん、そのっちさん、私。
ヒツジ草さんとななさんにはお会いするのは1年前くらい以来。その他の方とは初めてです。

 まずは、小石川植物園。タバコという書き方が気に入りました。
20090523_sato8.jpg

集合場所と時間を決めて、あとは自由に撮影開始。
20090523_sato1.jpg 20090523_sato2.jpg
 最初は、皆とはぐれないように、離れないように撮ってましたが、道に落ちてる"ふわふわ"とか"まるまる"を撮ってるうちにちょっとエンジンかかってきた。
そうしているうちに迷子に。
 まぁ、集合時間と場所を決まってるから、良いか。なんて、一人黙々と、撮ってました。
続きを読む

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

ゴルド(Gordes) 2009年05月16日 さと トラックバック:0コメント:0

gordes-vue1.jpg
広く開けた自然の中に立派な城塞都市がある。
 ガリアローマ時代に作られた城塞都市。この城塞都市の周りは本当に広々としていて、見下ろすと気持ちいい。しかもちょっと目を横にやるとこの城塞都市がある。どこかで写真で見て行きたいと思ってましたが、実際にここへ行くと、夕暮れの時間帯だったということもあり、あまりの美しさに感動してしまいました。夕暮れの時間に到着するよう時間調整してくれたタクシーの運転手さんに感謝。
 私が好きな町のひとつです。

ゴルドの写真はこちらの本宅にも沢山載せてます。
↓↓↓
じぇむ・ふらんす

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

シュノンソー城 2009年05月07日 さと トラックバック:0コメント:0

20090507_sato.jpg
シュノンソー城です。
ロワールのお城めぐりのコースとして人気のある城です。
写真では分かりませんが、川の上にこのお城は立っているんです。
私は2回行きましたが、2回とも雨でしたので、川の上に美しく立つ城の写真がないのが残念です。

じぇむ・ふらんす

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

 
