--年--月--日 スポンサー広告


sanpo 2009年03月22日 さと トラックバック:0コメント:0

 暖かい日差しと青い空に誘われ、三渓園に行ってきました。桜が咲いていればと期待したのですが、桜はまだ、つぼみが多かったですね。
sato_20090321_1.jpg
三重の塔と花嫁。
じぇむ・ふらんす

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

さくら 2009年03月15日 さと トラックバック:0コメント:0

 今日は鎌倉へ。
宝戒寺、来迎寺、頼朝の墓、荏柄天神、鶴岡八幡、小町通りを歩いて回った。
鶴岡八幡は桜が咲き、多くの人が集まってました。ウグイスもとまってましたよ。春ですねぇ。
20090315_sato.jpg
荏柄天神、太宰府天満宮、北野天満宮は日本三大天神だそうだ。
扉もウメの形にくり貫いてあったりし、太宰府と同じような柄でしたね。梅が枝もちはありませんでしたが。
20090315_1_sato.jpg

じぇむ・ふらんす

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

横浜クルーズ 2009年03月14日 さと トラックバック:0コメント:0

ロイヤルウイング号で横浜をクルーズ。
区報を受付で提示すると無料で乗れます。食事もできるのですが、私は、船が港を離れるその時からデッキに上がって景色を見てました。私達以外にデッキにいたのは若いカップルが一組いただけ。もしかしてあの人たちも金沢区民かな。
sato_20090314.jpg
 やっぱこの景色が横浜っぽくて良いですね。
クルーズの後は、桜木町駅まで歩き、駅近くの居酒屋「はなたれ」で食事。終電近くまで妻と飲んでました。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

瑞泉寺 2009年03月01日 さと トラックバック:0コメント:0

昨日の鎌倉は人が少なかった。
瑞泉寺は、梅が沢山あると聞いていたのですが、確かに木は沢山ありましたが、花はあまりありませんでした。今年は暖かい日があったので、早く咲いちゃったんでしょう。
黄色い"オウバイ"もちらほら程度でした。
sato20090228_2.jpg
sato20090228_1.jpg
 
