--年--月--日 スポンサー広告


すずしか~ 2008年08月18日 さと トラックバック:0コメント:5

 夏休みも終わり、またこっちへ帰ってきました。
昨日まで暑くて眠れなかったですが、こっちはもう涼しいです。クーラーはつけてません。
今日まで、資格試験、写真展、帰省準備と慌しかったがようやく気持ち的にも落ち着き、この涼しさで、ぐっすり眠れそうです。

 hide先生と皆さんとお会いして、写真の話なんかしてると刺激になりましたよ。
岩田屋で南仏エグモルト産の塩を発見!ゲランドの塩は今やどこにでもありますが、これがあるなんて、さすが。即買いました。天神に買い物に行くとわくわくします。
やっぱいいなぁ福岡。
sato20080818.jpg
写真は阿蘇にて姪達と。熊本市内の妹の家から20分で阿蘇に着き、温泉に浸かれる。この近さもいいなぁ。渋滞もないし楽ちん。

 今週末は成田空港で飛行機の見学。こっちはこういうイベントが充実してます。また今日からは、こっちの生活を楽しみますよ。

写真展はじまります 2008年08月01日 さと トラックバック:0コメント:5

20080731_sato.jpg
 明日8/1より写真展はじまります。
写真展「じぇむ・ふらんす」

 今日、会場の準備をしたのですがなかなか思うようには行かないものですね。
6時間あれば余裕と思ってたのですが、作業中に来てくれた最初のお客様と話しこむこと40分。
 壁に虫ピンを打ち込みそこへ写真をかけようと思ったのですが、壁が堅く虫ピンが入らない・・・
1時間くらいどうやって飾るか考えただろうか、ようやく出来たのは館の担当者がもうすぐ閉館ですよと言いに来られた丁度その時。
 一枚タイトルを書いた紙を忘れちゃったので、土曜日に私が行った時に貼ってこよう(^^;

 嬉しい事に、私の写真を見て、「あっ、シュノンソー城だ。ここ昔行ったんですよ~」と言ってくれた方がいました。
>フランスへこれから行く人がどこへ行こうか決めるため、 また、既に行った人が
>楽しかった思い出を思い出すきっかけになれれば、最高です。
と、私の写真展のサイトにあるとおり、その方がフランスに行った時のことを思い出してくれて嬉しそうに話されるのを聞いて、こちらも楽しくなっちゃいました。

 気軽に遊びに来ていただく感じで、お越しいただければ幸いです。
私は土日くらいは現地へ行く予定なので、フランスの思い出話などなど聞かせていただければうれしいです。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

 
