--年--月--日 スポンサー広告


パリのカフェ 2008年04月29日 さと トラックバック:0コメント:0

20080429_sato.jpg

パリのカフェです。バスティーユ近辺にはこのカフェのように、カラフルなカフェが沢山あります。
カフェで、昼間にのむビールやワイン、おいしいんですよね。

じぇむ・ふらんす

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

うみ 2008年04月27日 さと トラックバック:0コメント:1

ゴールデンウィーク始まり。うちは暦どおりでなく、会社の記念日があるので1日普通の人より多い。
明日行ったら、また休み、そして2日行ったらまた休み。先週とあわせると好きな金曜日が1週間に3回もある感じです。
20080427sato_1.jpg

今日は、葉山の近辺をうろうろしてました。
よく聞く葉山の御用邸も家から車で30分。近いなぁ。

また、明日行ったら、休みか。嬉しいな。
あさってはどこへ行こうかな。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

捜してますか!!! 2008年04月25日 tomo. トラックバック:0コメント:1

kousaten.jpg


なんだか 捜されてますね。

引越ししようと決めたものの なかなか家が決まらず困っています。
煮え切らない男なのです。

当分 決まりそうにないな こりゃ。

業務連絡です。 2008年04月24日 その他 コメント:0

tomoさん、
連絡くださいませ~~

nao

nekonyan.jpg

ルーブル美術館 2008年04月19日 さと トラックバック:0コメント:2

20080417sato2.jpg

ルーブル美術館(チュイルリー公園より)
 最初に訪れた時はあまり興味なかったので、次回からは来ないだろうなぁと思ってましたが、5回くらいは行きました。
 ここが、昔のパリの王宮だと思うと、城好きな私は引き寄せられてしまうんです。
絵は、ジェリコーのle Radeau de la Meduse(筏で漂流する人が遠くに船を見つけて手を振っている絵)が学校で習ったので、それが印象に残ってますかね。
じぇむ・ふらんす

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

さわやかに 2008年04月17日 さと トラックバック:0コメント:2

20080417sato1.jpg

さわやかなトイレ@パリ郊外
じぇむ・ふらんす

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

何かを・・・ 2008年04月13日 さと トラックバック:0コメント:0

sato20080413.jpg

 何かわからないけど、何かをつかみとりたい。
そうすれば満足するだろうか。
今日は、どんよりした天気のせいもあり、なんとなく気分が沈み気味。

 部屋を掃除して、エッフェル塔のポスターを飾って、それだけで一日が終わった感じ。
今日はリフレッシュできなかった。いかんなこの流れで月曜を迎えるのは・・・

菊(シルキーガール) 2008年04月10日 モンステラ トラックバック:0コメント:2

シルキーガール

シルキーガール…中央のピンク色の菊です。FinePixF10

続きを読む

3月29日の京都でございます 2008年04月08日 モンステラ トラックバック:0コメント:6

母と一緒に上洛。
こちらは京都国立博物館の入口近く、ゆらゆら桜がゆれていました。

hakubutsukan.jpg


詩仙堂の椿もどうぞ。
shisendou2.jpg


shisendou1.jpg

落ちてしまった花は、「こちょうわびすけ」という椿です。

お庭の手入れをなさっていた方からお話を伺いました。
「古い古い木なのでとても大切にしているのですが、今年は花の付きが少ないのです」と残念そうでした。

お花はこちら↓
wabisuke.jpg

ゆっくりと静かな朝を楽しみました。

まだまだ見れるよ 2008年04月05日 さと トラックバック:0コメント:0

sato20080405_1.jpg

だいぶ花びらが散ってますが、まだまだ見れますよ。
桜吹雪が綺麗だったな。今日は。 続きを読む

テーマ: - ジャンル:写真

 
