--年--月--日 スポンサー広告


青いバラ 2007年03月31日 weavee トラックバック:0コメント:0

rose_n1.jpg

続きを読む

【さくら】 2007年03月31日 tomo. トラックバック:0コメント:0

sakurasa.jpg


すっかり桜の季節になりました。なんか 風流になりますね。

イス。 2007年03月31日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:2

イスにも 人格があるような気がします。
影 鏡

幼いときに観た「ふたりのイーダ」という映画。
イスがしゃべったり、動いたりするのが衝撃的でした。

練る。 2007年03月30日 tomo. トラックバック:0コメント:0

20070330003326.jpg


気持ちを練っている時が 一番リラックスできます。

春摘みいちご 2007年03月29日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:0

築地ちとせの「春摘みいちご」を おみやげに戴きました。
harutumiitigo

ひとつひとつ かごに入った桜色のやわらかーいお餅。
中には、本物の「桜」を練りこんだミルク餡が入っています。
摘みたてのいちごのジューシーさと濃厚な餡とが絡み合います。
創作和菓子

「桜もち」と「いちごミルク」をいっしょに食べているようですよ。

ジューシー と まったり

人生もそうアリたいです。

たぞ 2007年03月29日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:0

スターバックスで、コーヒーがちょっと重いなぁと思ったときに
「tazo tea」を飲みました。
tazo

紅茶(black tea)、緑茶(green tea)、ハーブティなどがあります。
そのなかで緑茶の「ZEN」というのを飲みました。
おそらく名前の由来は「禅」なのでしょうね。

http://www.tazo.com/default.asp?hasFlash=1&init=
↑のHP、かわいいですよ。


撮らせてもらった!!。 2007年03月28日 tomo. トラックバック:0コメント:0

20070328233729.jpg


今日、初めて M6で撮りました。

写真店さんで使わせてもらいました。

ネガフィルムなんですが、すごいね。

いやぁ~ どきどきしたのなんの。キタムラまで 走りましたよ。 

すごさが フィルムスキャンで伝わるかどうか。びっくりするよ。
ぼちぼち大詰めです。

20070328234016.jpg

眠りたいの 2007年03月28日 weavee トラックバック:0コメント:2

pansy

最近どうしてだか、朝4時過ぎに目が覚めてしまいます。
兆候にしては早過ぎ!!
二度寝の後は辛いですね。

金剛。 2007年03月28日 tomo. トラックバック:0コメント:1

niou3.jpg


すっかり仏教びいきになっている。

独特な世界観があるのね。

LIFE / TIME 2007年03月27日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:0

米メディア・娯楽大手タイム・ワーナーの出版部門タイムは
4月20日号をもって、あの 「LIFE」誌 を廃刊すると発表。
写真報道の草分け的存在でもあった「LIFE」誌ですが、
廃刊は、劇的な市場の変化=インターネットの拡大も原因とのこと。
ブランド名としての 「LIFE」 は存続する模様。
今後は写真を中心としたサイトなどに活用するらしいです。
ワールド タイム

誌面の写真には、なにか憧れのようなものを懐いたものです。

ビートルズの「IN MY LIFE」が 頭で流れてます。

図形 2007年03月27日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:2

軸

エレベーターホールにて。
三角定規や コンパスを手にしたくなる場面でした。

彼女の手 2007年03月26日 weavee トラックバック:0コメント:0

異業種に転職した後輩と久しぶりに会った。
両方の手のひらを広げてみせて 「触ってください」 と言う。
去年の春にはなかったタコが ガチガチに固くなっていた。
人差し指の包丁ダコは何回か潰れたという。

私より一回り年下の彼女の手は荒れていたが、
とても美しく見えた。

sakura

ガーデン 2007年03月26日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:0

レンズ越しの お花を見ていると、
不思議の国のアリス や メリー・ポピンズ、オズの魔法使い
などの 映画の映像と重なることが多々あります。
蝶

ミュージカルっぽいというか、花から唄が聴こえて来る、というか。。。
スズ音

そういえば、草間彌生さんは、少女時代にお花畑にいたときに
そこにたくさん咲いていた すみれの花が いっせいに話しかけてきた、
という体験を持っているそうです。実体験。すごい。。。
ヒナギク

親心。 2007年03月26日 tomo. トラックバック:0コメント:0

butuzou1.jpg


と まあ そういうことかと。

今も昔も 人の考えることは そう変わらん。

しかし・・・ 2007年03月25日 weavee トラックバック:0コメント:2

flower.jpg


なんですね・

鎖骨と メロメロ には 弱いのでしょうか

殿方は・・・

Let it be. 2007年03月25日 tomo. トラックバック:0コメント:0

tori3.jpg


久々に Let it be.を聞きました。

感動!!!

tori4.jpg

続きを読む

キャノンP 2007年03月25日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:0

コンパクトデジタルカメラを何度となく買い替えています。
が、いまいち使いこなせないまま壊してしまったり、譲ったりの連続。
カメラへの愛がうすいんでしょうねぇ。

日常のカメラ、今は
CONTAX Ariaに ディスタゴン28㎜F2.8 で撮ることが多いです。
初めて買った プラナー50㎜F1.7 よりもこっちの方が最近は好き。
今でも、ファインダーをのぞいているとき、
ピントがあったとき、シャッターきるとき、胸がどきどきします。

ブログにアップするときは
もっぱら NikonD50 NIKKOR28-80㎜標準レンズ での写真が多いです。
クイックさが やはりデジタルの最大の魅力ということかな。

祖父のカメラを 数年前ゴゴーさんできれいにして頂いたまま
まだ 使いこなせていません。
1959年の発売当時、高級機の 大衆化(Populaire) ということで、
たくさん出回ったカメラなのだそうです。
高度経済成長期、という時代をそのまま物語っている気もします。
おじいさんの

この春は、キヤノンPさん 50㎜f1.4 とも仲良しになろうと思います。
使い方が まだよくわかっていないので、研究します~。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/1955-1969/data/1959_p.html

いただきま~す。 2007年03月24日 weavee トラックバック:0コメント:0

はまってしまった粘土工作。

itadakimasu

続きを読む

6時間 2007年03月24日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:0

卓上に置いてもいい、シンプルな魔法瓶を買いました。
「魔法瓶」って言葉も 考えてみれば
なんだか おかしい気がします。
ホット ポット

1949年に、ドイツのエムズデッテンにてフランツ・ウルフ氏が設立した
「EMSA(エムザ)」の魔法瓶、もとい、コーヒーポット。
保存容器をはじめとしたキッチン用品メーカーです。
ポットのくちびる

ホットで6時間、と期待をこめていたのですが、
アツアツのコーヒーも約2時間ほどで ねこじたさん用コーヒーに。
6時間

コーヒーよりも、緑茶が向いているかな。。。

ひしめく・春 2007年03月24日 weavee トラックバック:0コメント:2

気になる。 2007年03月24日 tomo. トラックバック:0コメント:2

bosatu.jpg


気になる菩薩。もう少し撮るつもりです。

ハイジ 2007年03月23日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:5

今日の 心境。
ハイジ

おしえて
おじいさん。

仁王。 2007年03月22日 tomo. トラックバック:0コメント:0

niou.jpg


年明け早々 仁王に説教される夢を見た。
たまたま 写真を撮ったが なんか縁があったのかも。。。

yuki yanagi 2007年03月22日 weavee トラックバック:0コメント:2

歩くミラーボール 2007年03月22日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:2

おしゃれなacccoさんの足元に眼がクギヅケになりました。
今宵のスニーカー、光ってましたねぇ。
ヒカルアシ

adidas と どこぞかのコラボシューズ、
acccoさんにとてもお似合いでした。
キラキラのラメが、自宅の玄関先に落ちてたりするらしく。
足跡を残す シューズなのですね。。。すてき~

リ・ 2007年03月22日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:0

桜美林学園の同窓会の名前も「リ・ユニオン」なのだそうです。
ぐるぐる

リ=ふたたび ユニオン=集まる
リ

写真・カメラの話もごはんも おいしいひとときでした。
春、蒔く

トマトミニマム

今宵、hide先生のライカに触れ、ライカウイルスに感染したtomo.さん、
ちゃんと ごはんの味していたのだろうか。。。
マンゴープリン

さとさん、みんなで写真ツアー組んで横浜に行きますよ、待っててくださいね~ 

リュウコさん 2007年03月22日 akiyasu_sukiyasu トラックバック:0コメント:3

「リ・ユニオン」で さとさんの栄転祝いごはん会。
リュウコ

モンステラ先生が さとさんへフランス国旗をイメージに
お花のアレンジメントをつくってきて下さいました。

手前の むらさきいろのお花、すてきでしたねぇ。
形も色も、そして 甘い香りが なんとも魅力的でした。
お花の名前は リューコ・なんとかかんとか。
ああ、思い出せない、リューコ・イグレシアス、じゃなくて
えーと、なんでしたっけ。。。

hide先生へ退院おめでとうのアレンジメントも。
りゅうこ

モンステラ先生の センスが光ります。

リューコ、リューコ…むむむ。。。

帰国子女みたいなお名前でした。

寸陰。 2007年03月22日 tomo. トラックバック:0コメント:0

suidou.jpg


どうでもいいことですが、

ずっとホークスファンなのですが、今年は ライオンズにも注目しようと思っています。

kaidan1.jpg


悲壮感ただよう中で 全力のプレーを続けています。感動です。

都市景2。 2007年03月21日 tomo. トラックバック:0コメント:1

tosikei3.jpg


関係ありませんが、「売れ筋ランキング」というのが とっても嫌いです。

「好きなの 買ったらええがな。」


tosikei4.jpg

鎮守。 2007年03月20日 tomo. トラックバック:0コメント:0

kinosita.jpg


その時 僕は 鎮守の森にいた。

今は なんもかんも とっぱらって出かけたい。
 » »
