--年--月--日 スポンサー広告


新しいカメラでお出かけ 2008年06月05日 モンステラ トラックバック:0コメント:4

つぶらな瞳に メェ~ろメェ~ろ でございます。

kohitsuji.jpg
 

furimuku.jpg

 メェ~

お試し中です 2008年05月26日 モンステラ トラックバック:0コメント:4

045 白い花
(スズラン・アリストロメリア・トルコキキョウ)

こうなったらデジタル一眼レフしかないかも…
お借りしているキスデジ+タムロンマクロさんで撮りました。
どんなもんでしょうか?便利だなぁ~、いいなぁ~

先週は、結婚される生徒さんがブーケを3つも作られました。
リボンはラ・ドログリーのフランス製、うっとりするようなスウィートなブーケでしたよ!
幸せになって欲しいですね~。

048 カラーブーケ
(カラー・ミスカンサス・ギボシ)

菊(シルキーガール) 2008年04月10日 モンステラ トラックバック:0コメント:2

シルキーガール

シルキーガール…中央のピンク色の菊です。FinePixF10

続きを読む

3月29日の京都でございます 2008年04月08日 モンステラ トラックバック:0コメント:6

母と一緒に上洛。
こちらは京都国立博物館の入口近く、ゆらゆら桜がゆれていました。

hakubutsukan.jpg


詩仙堂の椿もどうぞ。
shisendou2.jpg


shisendou1.jpg

落ちてしまった花は、「こちょうわびすけ」という椿です。

お庭の手入れをなさっていた方からお話を伺いました。
「古い古い木なのでとても大切にしているのですが、今年は花の付きが少ないのです」と残念そうでした。

お花はこちら↓
wabisuke.jpg

ゆっくりと静かな朝を楽しみました。

ミモザさんとマーガレットさん 2008年03月08日 モンステラ トラックバック:0コメント:4

ボンジョルノ~、今日は(3月8日)はミモザの日ですよ~。
イタリアではこの日に男性がお世話になっている女性にミモザの花を贈るそうです。
先週のレッスン用に買っていたミモザがきれいに咲いたのでバスケットにアレンジ!いろいろ考えず、ささっと飾って、いつものベランダでパシャリ。
モコモコ、ふわふわ黄色がかわいいでしょう。(PinePixF10)

DSCF3577 mimoza_edited-1

春ですよ~ 2008年02月05日 モンステラ トラックバック:0コメント:3

haru anemone
携帯写真(逆行モード)

春のお花のお披露目です。
今日は、1日のんびりしていました。アネモネ(モナリザ)、こでまり、ラナンキュラス、マーガレット、スイートピー…どの花も大好き!

こちら↓は昨日のレッスンで生徒のTさんがアレンジしたお花です。こちらも携帯でパシャ!便利です。FinePixの出番が少なくなりましたねぇ。

seitosan.jpg




先月のわたくし 2007年12月09日 モンステラ トラックバック:0コメント:3

京都に行っておりました。まずはお気に入りの大山崎山荘へ

watarirouka.jpg

sotokara.jpg

続きを読む

感謝をこめて 2007年10月29日 モンステラ トラックバック:1コメント:4

3人展~花と写真~、無事に終えることができました。

わかりにくい場所にも関わらずたくさんの方に来場していただきました。ありがとうございました。
お茶会では思いがけない方々の登場にびっくり!出会いあり、再会ありのここち良い夜となりました。

悩んでいるときに的確なアドバイスをしてくださったhide先生、
設営に協力してくれたレッスン生仲間、
見守ってくれた家族や友人、
カフェ店内の花飾りをした私の生徒さん達、
親切にしてくださったギャラリーのオーナーとスタッフの皆さん、
そして何よりも、私の誘いに乗って一緒に3人展をしてくれたweaveeさんとakiyasu_sukiyasuさん、
感謝をこめて、ありがとう、ありがとう、ありがとうございました。

みなさまへ 「三人展~花と写真~」のお知らせです 2007年10月24日 モンステラ トラックバック:0コメント:1

annai.jpg

三人展 ~花と写真~

「お花と写真の組合せで何かたのしい事が出来ないかしら…」という気持ちから、weaveeさんakiyasu_sukiyasuさんをお誘いして三人展をする事になりました。
おふたりの写真の側に花を飾れるシアワセ!今からわくわくドキドキです。
居心地のよいギャラリーも見つかりました。お隣には美味しい食事が評判のカフェもございます。
さわやかな秋空のもと、お散歩気分で遊びにいらっしゃいませんか。

 
日時 2007年10月26日(金)~28日(日)11:00~19:00入場無料
        27日(土)18時よりお茶会を予定しています。
        ご希望の方 1ドリンクとおつまみ付1000円/予約不要
場所 カフェドアッシュ内ギャルリドアッシュ
    福岡市中央区今泉1-18-50 電話092-732-3167
写真:weaveeさんとakiyasu_sukiyasuさん、花:わたくし、モンステラ(フラワーアレンジメント講師) 

期間中はカフェ店内で私の生徒たちによるプチ花飾り展も行います。こちらもお楽しみに!

去年はphotoback作りしてましたメェ~ 2007年08月28日 モンステラ トラックバック:0コメント:2

hituji1.jpg

最近、我が家にやってきたヒツジ君。我ながらビックリするほど癒されてますぅ。メェ~ェ~。
 » »
