--年--月--日 スポンサー広告


傾いた写真 2006年01月22日 tm_beer コメント:3

プラド美術館

お正月に行った旅行の写真の中から
アップしようと思って中から探していたのですが
どの写真もみな右下がり、癖なんでしょうねー

素晴らしかったのはほとんどの美術館で
昔日本に来たときには遠くから
並んで止まらないでと急かされて見た
ゴヤやベラスケスの絵が間近で見れて写真もOK

ところで画像管理でのACDsee
傾き補正とクロッピングが一発で処理できる出来るんですね (*^^)v
Draw a line on the image that you want to become vertical or horizontal
Automatic Croppingにcheck

フォトレッスン 2005年12月20日 tm_beer トラックバック:0コメント:0

テストアップロードです

>コミカレでフォトレッスン後、シアトルズ・ベストコーヒーに移動。フリースポットでさとさんが作ってくれたフォトレッスン・ブログへのアップロード方法をチェックします。

先生 露出計が無いときには400/16あるいは100/16と言うふうに
ISOからシャッタースピードと絞りを推定できます。
生徒 その紙下さい (~_~;)
その後ろではしっかり撮影中
そのまた後ろには30年前お世話になったご夫婦が写ってます。(*^_^*)

ps 肖像権の事も考慮し皆さんの顔にモザイクを掛けてみました。
  私のカメラの前から皆さん逃げないでね。 (#^.^#)
その紙下さい

 
